とうとう関東も梅雨入りしたようですね🐌☔
やっと。
 
 
 
 
そんな中、私はお仕事がゆるめなので
久しぶりにお友達とlunchしました虹
たまには…って和食ニコニコ
美味しく全部いただきましたキラキラ
お腹いっぱいチュー
 
 
 
 
デザートのプリンに
ジューンベリーがのっていました🎵
思わず『あっ!ジューンベリー?』って声が出てしまって(^-^;
お店の方が『そうです🎵お店の裏庭にジューンベリーの木があるんですよ』って😉
 
 
 
 
一緒に行ったお友達は
この日、初めてジューンベリーを食べました~✨
 
 
 
 
 

コーヒー ショートケーキ コーヒー ショートケーキ コーヒー ショートケーキ コーヒー ショートケーキ コーヒー ショートケーキ

 

 

 

 

今日は、トイレの話🚻

 

 

 

 

2階リビングの我が家は

メインのトイレももちろん2階です!

 

 

 

 

2階のトイレはこんな感じですニコニコ

来客があった時に、お客様も使用するので
基本的に、清潔感を重視して作りました。
 
 
 
 
2階は機能満載のトイレにしたので
何も触らずにトイレに入れるので
ちょっと高くてもこちらのトイレを採用して良かったと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
最近は、気温が高いからか?
お花が枯れやすいのでアセアセ
生花じゃなくてドライフラワーを飾っています。
手間要らずで楽すぎる✨
 
 
 
 
 
1階は、プライベートなので
好きなテイストで🎵ってことで…こんな感じ下矢印
壁紙もフロアタイルも気に入っています🎵
 
 
 
 
 
でも…こちらの1階のトイレ
私は、ほとんど使用していませんアセアセ
 
 
 
 
 
基本的に2階で生活しているので
朝は、起きたらまっすぐ2階に上がってしまうので使用せず。
寝る前もトイレを済ませてから寝室に行くので使用せず。
 
 
 
 
 
私は、1階のトイレはほぼ使用せず
入るのは掃除をする時だけ…。
 
 
 
 
 
そんなこちらの1階トイレ🚽!!
 
 
 
 
 
いつも掃除に入る度、こうなっています下矢印

毎回、毎回…
フタ‼️開いてますよ‼️
そして、時々流れていないガーン
 
 
 
 
これ上矢印フタに関しては、本当に毎回!
 
 
 
 
もうね、気になって…掃除の時以外も
トイレの前を通る度にドアを開けて
確認するようになっちゃいましたキョロキョロ
どうしてもフタを閉めたい私💦
 
 
 
 
我が家は、
メインで使用する2階トイレに良いグレードのトイレを採用して
プライベートな1階には、リーズナブルなトイレを採用したのですよ…
 
 
 
 
2階は、フタも洗浄も手洗い水洗も自動
1階は、色々と手動アセアセ
 
 
 
 
まぁね、日々多く使用する
“何にも触らずに用が足せる2階のトイレ”に慣れちゃうと…やっぱり忘れちゃうのかな?
 
 
 
 
でも、学校もデパートもレストランも
全てのトイレが全自動ってわけでもないし
使い分けしてもらえるかな?と普通に思っていたんだけどね😅
 
 
 
 
多分、末っ子長男くんがフタを開けっ放しにしている事が多いと思われるキョロキョロ
きっと、学校でもフタ開けっ放しにしちゃってるよね😢
 
 
 
 
我が家だけではなく、公共施設でも大切なことだから、頑張って何度も教えていこうと思います!!
 
 
 
 
そして…掃除をしていてふと気がついたのですが
リモコンの内容?が違うって気がつきましたびっくり
8ヶ月も住んで…やっと今w
 
 
 
上側が2階、下側が1階
 
 
 
 
ちょっとだけ機能が違うのね。
まぁ同じネオレストでもグレードが違うから当たり前なんですけど💦
 
 
 
 
実際には子供達
ほぼウォシュレット使ってないみたいタラー
 
 

 

 

それより最近は、トイレットペーパーの芯が

置きっぱなしにされていないのでグッ

 

 

 

 

とりあえず、それだけでも進歩照れ

 

 

 

 

トイレットペーパーの芯も

ちゃんとお片付けする事が出きるんだからキラキラ

フタも忘れずにしっかり閉めてもらおう🎵

って思いますウインク

 

 

 

 

 

 ちなみに我が家は、こちらのブラシを使っています。

掃除用具を出しっぱなしにするのは苦手なので、こちらはとてもコンパクトで、手洗い水洗の下に入ります❗良いです✨

 

 

 

 

 

 

 

流せるトイレブラシも人気ですね。

 

 

 

 

 

出しておくなら、これとかも良いね。

 

 

 

 

 

 

オシャレ過ぎてビックリ。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

チョコチョコのmy Pick