月旅行&親バカを楽しんだ前回のブログ

下矢印下矢印下矢印

親バカをさせて貰えるうちは、楽しませてもらおうと考えています笑





さて、ずっと(かれこれ30年以上びっくり)通っていた美容室の先生が、少し前に脳梗塞に倒れてしまいました…。





お店には、しばらく休業する旨のお知らせ。

美容室がいつ再開するかわからない状況…。

美容師先生の病状も心配ですが、ただのお客さんなので、どうすることも出来ない…。





そんな中でも髪は伸びる…もやもや





ってことで、仕方がなく新しく通えるお店をネットで検索して、初めての美容室へ行ってきましたハサミドキドキしました(笑)





今まで通っていたお店は、高校生から通っていたこともあり、私の髪質も好みも何でも知っていてくださっていましたので、毎回お任せ♡と言って切っていただいていましたウインク





今回、30年ぶりに初めてのお店へ行く!ということで💦ヘアースタイルのお願いの仕方が良くわからない魂






でも、似合いそうな感じで、年相応な感じで、とかなんとか…どうにかして、上手くカットして欲しいことを説明💦

初めてのお店にも関わらず、結局お任せでカットをお願いしました…キョロキョロ





結果…初めての客にもかかわらず、髪形もたいして説明も出来なかったのに、丁寧にそして素敵に仕上げていただけました拍手ホッとしたよ~😌





久しぶりの美容室に行けて、嬉しくてキラキラ

可愛くセットして貰ったし、誰かに見せたくて、自撮りカメラ飛び出すハートしたけど、割愛💦





やっぱり、美容室でのセットは可愛い!

ただ、翌日からは、上手くセット出来ないから、大したこと無い感じになるよね(笑)





でも、今までのお店だと翌日からも、なにもしなくても(洗って乾かしただけでも)なんだか素敵な髪型だったので…改めて、前の美容師先生はすごかったな~と実感しました。

今回のお店も本当に素敵にカットしていただいたのですよ!!





そして、話しは変わりますが、最近胡蝶蘭をめっちゃ頂きました~爆笑

この写真に収まらない程の胡蝶蘭をいただきまして、本当にすごいことになっていますびっくりマーク

お陰さまで、まるでCGのような…立派なお花たちに囲まれた素敵な日々飛び出すハート

送ってくださった皆様に感謝しますおねがいお願い





胡蝶蘭は、いただいて1ヶ月以上経ってもまだまだ綺麗に咲いています!!




調べたところ…胡蝶蘭は、普通に2~3ヶ月お花が楽しめるし、丁寧にお手入れをすると、10年とか生き続けるお花らしいです!スゴいですねキラキラ




しばらく、頑張って胡蝶蘭を育ててみたいと思いますウインク




とりあえず、本日はここまで香水

最近、急に暑かったり、涼しくなったり、体温調節が大変な季節カエル

毎日、何を着ようか?迷っちゃいますうずまき





このお天気でも農作物は、順調に育っているようでウインク農家さんから、スナップエンドウを沢山頂きましたグリーンハーツ

めっちゃ山盛りだったので、一番大きなお鍋で茹でました爆笑

最高のおつまみキラキラ

この3倍以上ありました💦




農家さんいわく、スナップエンドウは、「茹で時間45秒で良いよ。」との事びっくり

「不安なら1分で。」と言われたので…ビビりの私は、1分茹でて、ザルにあげておきましたニコニコ





シャッキシャキで、本当に美味しかったですグリーンハート

お弁当の緑にも最高ですお弁当

農家さんに感謝お願い





それでは本題キラキラタイトルの【月旅行】について宇宙人




前回のブログで下矢印下矢印下矢印

長女が大学生になり、一人暮らしをしているので、様子を見に(親バカ笑)またまた、長女のところへ行ってきました爆笑




特にすることもないに、8時着(笑)

洗濯物を干してあげて、すこしお掃除をして、近くのモーニングへコーヒー




長女、朝からハンバーグ食べましたびっくり

若いって素晴らしい!




その後は、フラフラお散歩ルンルン

長女が大学のスキーサークルに入ったとのことで雪だるま





KANDAHAR本店




チラッと見るだけ…と思って寄っただけだったのに、結局ブーツと板を買うことにアセアセ今のブーツも板もまだ使えそうだけど…





ブーツと板(板は昨年モデルで割引になっていたもの)を買いました、「半額自分で出します!」とのこと。

このセリフ忘れないでね(笑)





冬は、スキー場でバイトをしながら毎日スキーをするとのこと。

長女の目標は、大学二年生で1級を取ることですびっくりマークがんばれ~キラキラ




その後また、フラフラお散歩しつつ、イタリアンのお店でランチをいただき白ワイン




その後、またまたお散歩でTOKYO DOMECITYへニコニコ

黄色いビルに入っている

Space Travelium TeNQ(スペーストラベリウムテンキュー)

こちらで、VR【月旅行】を体験してきました~ロケット




初めてのVR体験スター

スペースシャトルで月へ行ったのですが、シャトルに乗り込む瞬間がメチャクチャ怖かったガーンでも、月のステーションに到着してからは、月をグルッと回るカート(みたいなもの)に乗ったり、存分に楽しめました照れ流れ星





月旅行中、後から無料でダウンロード出来る写真も撮れましたよカメラ指差し





そんなこんなで、久しぶりの長女と沢山お散歩をして、沢山おしゃべりをして、美味しいものを食べてステーキパスタサラダ

楽しい親バカ日和でした飛び出すハート





親バカも悪くないウインク

なぜなら…




20,000歩も歩きましたから!!





でも、スキーブーツと板を取りに行かなきゃだったので💦帰りは、さすがにタクシーgoしました車ダッシュ




また、近いうちに親バカしに行くね~笑

楽しかったバリ島への旅ハイビスカス

忘れないうちに記録に残そう照れと、バリ島ブログを書いていたはずでしたが…

前回のブログがこちら下矢印下矢印下矢印

バリ島3日目まで書いていたけど…




日々、仕事や家事に終われダッシュ

気がつけば、本日のブログ更新まで1年以上が経っていましたアセアセ月日の流れが早すぎる…




そんなこんなで、あっという間に子供たちもすっかり大きくなりました笑




長女は、同級生から1年遅れですが、無事に大学生になりました学校キラキラ




長女の受験は、最後の最後に失速して魂

結局、第一志望には行けなかった…




しかし、希望していた経営学部には行けていますので、結果オーライグッ




受かった大学には、ご縁があったということウインク

長女は、大学生活をエンジョイすべく、勉学鉛筆オシャレハイヒールアルバイト札束に励んでいます爆笑




私たち夫婦も、月1回は娘のもとへ遊びに行くという、親バカを楽しませてもらっています飛び出すハート




二女は、高校3年生になり、大学はどこを受験するのやらキョロキョロ




高校生らしく、修学旅行や体育祭等の学校行事も存分に楽しみながら、自分の進むべき道はどの方面なのかはてなマーク

日々、手探りで前進している感じですダッシュ




大学受験に向けて、塾にも通い始めました鉛筆

頑張ってくれるとイイナ指差し




末っ子長男君も、中学三年生キラキラ

義務教育最後の年を、精一杯楽しんでいる様子ルンルン




部活動は、ずっと憧れていた先輩が引退して、なんだか少しだけ頑張れなくなったりしていたけどショボーン




本人が気がつかない間に、自分が憧れられる側の先輩になっていたと言う感じのようです。

今は、ほぼ負けなし拍手




立派な先輩になったな~と私も少しだけ感慨深いですおねがい




さてさて、久しぶりにブログを更新したけれど、バリ島ブログを続けるべきか…迷いますね笑




まぁとりあえず、時間があるときにまたブログを更新できたらイイナキラキラと思いますニコニコ




最後に…載せる写真がないとなんとなく淋しいので(笑)

今月のネイルマニキュア




初めて行ったカフェコーヒージャムの美味しいお店でしたラブラブ





それでは、またカクテル


またまたお久しぶりになってしまった…泣




去年の夏の旅行からもう5ヶ月アセアセ
忘れないうちに記録に残したかったのに、本当に仕事が忙しすぎます…魂




前回は、楽しかったサマベでの1日おねがい






舞踊鑑賞しながらの素敵なディナーからお部屋に戻るとお部屋がクリーニングされていましたキラキラ




そして、ベッドサイドにはメッセージとチョコがチョコ

おかげさまで、ゆっくりぐっすり眠ることができました照れ




朝ものんびり、プールサイドでコーヒータイムコーヒー





ブレックファストは、娘たちのみ
フローティングブレックファストハート
これ、二女のご希望笑新婚旅行でやるやつじゃん飛び出すハート
朝からテンションアゲアゲの娘たちブルーハーツ朝の冷たいプールで、ワチャワチャ食べていましたルンルン




そして、本日ものんびりDayグリーンハート
素敵なプールで遊んだりイエローハーツ
プールサイドでは、サービスでヘッドマッサージをして貰ったり、キュウリパックをして貰ったりしました🥒
もう、至れり尽くせりでサービスされまくり照れ




プールに飽きたら、海でSUPしたり





仲良し姉弟で、貝殻探しをしたりニコニコ





白い砂浜も満喫爆笑
とても良いお天気でした太陽




ランチもホテル内のレストランで食べましたトロピカルカクテル

ワイン片手に、サラダ🥗、タコス🌮、ペンネ、サーモン、ブルスケッタ、ラザニア、デザート等々、本当に素敵な景色を見ながら、美味しくいただきましたカクテル





食後は、お庭をお散歩したりこれまたのんびり。アヒルさんもお散歩中ニコニコ

こんな風に日中は、ホテルから1歩も出ずただただのんびり過ごしましたハイビスカス





1日のんびりして、夕方はディナー&ショッピングということで、バリコレクションへ行くことに流れ星
とりあえず皆で乾杯✨🍻🎶



それから楽しくショッピングカバン
たくさんのお土産を買い込んで、ホテルに戻りましたウインク
今日も楽しかったね~とお風呂に入り、寝たのですが…




真夜中頃…
二女が何度もトイレへ…
どうもお腹が痛いみたいショボーン



あらら可哀想に…と思っていたら、どんどん激痛ハッになってしまったようでえーん




良くきいたら、便の色が🟢だそうガーンガーンガーン
間違いなく、お食事であたってしまったもやもや
それは…
バリコレクションで二女が食べたカルボナーラの卵😢



何気なく頼んでしまったカルボナーラ…
生たまご使ってるよね…アセアセ




薬もある程度、持っていってたけど…
正露丸と痛み止めで、一晩中痛みと戦った二女でした。
そんなわけで、二女と私は、ほぼ眠れませんでした魂




2日目で、このアクシデントタラー
なんだか先行き不安ですが…旅はもう少し続きます車ダッシュ





こちらがカルボナーラですハートブレイク






楽しんだバリの民族衣装体験下矢印下矢印下矢印


民族衣裳体験は、送迎付きだったので車ダッシュ
写真撮影後、次に宿泊するホテルまで送って頂きましたウインク



バリ島での2泊目&3泊目のホテルは…
サマベバリスイート&ヴィラですやしの木



こちらのホテルでしたいことは…
やはり日本では、貧乏性のためあまり出来ないこと。



それは…
のんびりすることトロピカルカクテルです。



日本でのんびりした休日を過ごそうものなら
「あ~1日ムダにした~えーん
と思いがちな私アセアセ本当に貧乏性😅




そんなわけで、バリ島ではのんびり過ごすことが目標笑




【サマベバリ 1日目ブルーハーツ
ホテルに到着後、直ぐにウェルカムドリンクが運ばれてきましたシャンパン
種類多すぎて、飲みきれませんでした笑い泣き



子供たちは、こちらのホテルが気に入ったようで、到着から滞在中ずっとニコニコルンルン





お部屋に案内されて、すぐにあったのは、プレゼントのバッグ&帽子カバンハット
素敵なバッグとハットでバケーション気分爆上がりです!!




入ってすぐは、リビング&ダイニングおねがい
広くて素敵飛び出すハート




テーブルには、素敵なメッセージとWelcomeフルーツバナナ




ベッドルームはこんな感じでした!





バスタブには、素敵なバスポプリがありましたクローバー




パウダールームの備品も申し分なしで、至れり尽くせりの環境リボン






そして、プール付き浮き輪




プール用のカウチとタオルもしっかり完備されていました照れ





それから、のんびり出来るプライベートビーチハイビスカス




到着してすぐは、夕方だったこともあり、ほぼ貸し切り状態キラキラ





カヤックやsup 等を自由に借りることが出来るので、夫と子供たちは早速挑戦サーフィン




子供たちが海で遊んでいる時、私は日陰でまったり照れ
日陰で美味しいスムージーを飲みながら、ワチャワチャしている子供たちを見ていました笑



夜は、ホテルで行われる伝統舞踊のケチャダンスを見ながら、ディナー🍷🌙✨
朝から民族衣装で写真を撮り、ホテルでは海を楽しみ、夜は民族舞踊と、大満足な1日となりましたトロピカルカクテル




翌日、あんな事件が起きるなんて…夢にも思わず楽しく過ごせた1日でした。