遅ればせながら、

小型月着陸実証機「SLIM」月面着陸おめでとうございます

んでもって、ソーラーパネルでの発電ができるようになって

通信が再開されたみたいですね

 

明日には日陰に入ってしまって発電できなくなるため、

休眠状態になるそうで、、、

 

その間にデータの送信等終わらせて今後の月面開発に

活かしてほしいですね

 

月面着陸と言えば、民間企業では日本のispaceがあります

 

1号機は失敗しましたが、2号機が今年の冬打ち上げ予定だったと思います

 

今度は成功してほしいです。株価的な意味で笑

 

宇宙開発が進んで誰でも気軽に宇宙に行けるように

なってくれればなぁ

 

それこそプラネテスみたいに月面に都市があって

観光で月に行けるくらいに

 

そんな時代が来てほしいです

ちなみにプラネテスは漫画とアニメがあります

どっちも面白いのでオススメですよ