韓国「第24回 木浦マダンフェスティバル」 | 仙若のブログ

仙若のブログ

伝統芸能の道をのんびりと、一歩、二歩、さんぽ。。。

仙若の活動記録

5/24~26、韓国「木浦(モッポ)マダンフェスティバル」でお世話になりました。








通常は着物で曲芸を演じますが、演出の都合で衣裳も音楽も変更しての出演。新鮮な体験となりました。




また沢山の島が点在する木浦の風光明媚なロケーションや、








世界で2番目に臭い食べ物と言われる独特の「ホンフェ(お魚のエイを発酵させたもの)」、


また日本で言う所の「タコの踊り食い」など衝撃的な伝統を目の当たりに、毎日があっという間に過ぎて行きました。


フェスティバルは毎回様々なコンセプトの元、開催されるそうですが、今回のコンセプトは「不細工」との事!市民の方々もとても楽しそうに参加されている様子が印象的でした!



また自分には打ってつけなコンセプトだと思い、いつものように精一杯足掻きながらパフォーマンスをさせて頂きました。


韓国での公演は今回で4回目。韓国では毎回、本当にオーディエンスの皆さんの大きくて優しい歓声に救われています。







また参加パフォーマーさんの数々の素晴らしいステージに加え、スタッフ皆さんの動きも対応が早く、皆さんと本当に楽しくご一緒させて頂きました。



フェスティバル事務局さんにお土産で頂いた大量の韓国海苔も嬉しかったです!!


準備段階から色々お世話になりましたスンアさん、グレゴさん、ジェームスさんには改めて深く感謝申し上げます。お世話になりました皆々様、有難うございました!!


仙若