『8/31、第20回 東京寄席』 | 仙若のブログ

仙若のブログ

伝統芸能の道をのんびりと、一歩、二歩、さんぽ。。。

仙若の活動記録

台風が接近中との事で
天気が心配でしたが、
何とか堪えて頂いたお天道様。

お陰様で東京寄席も、
記念すべき第20回を
大入満員で迎える事ができました\(^o^)/

年齢で言えば成人式。
この記念すべき日にご来場頂きました
ご常連の皆様、そしてお子様からご年配、

外国人さんまでと本当に幅広い老若男女の皆様、

ご来場頂き誠に有難うございました。m(_ _)m

前半の自身の高座の際は、
どこかの宴会に参加させて頂いた様な

不思議な一体感を味わわせて頂き、

本当に楽しかったです!!

トリでは親方、菊仙、花仙、仙虎、仙若のメンバーで

獅子舞、そして少しでしたが曲芸を。
獅子舞では厄落としにお客様全員の厄落としに。。。
どうか今年の後半も元気で楽しい時間を過ごせます様に!!!

photo:01


写真は毎回膝上がりの“P6”のぽん太さん(左・芝居の脚本も書く知能派!?)と遊六さん(右・身のこなしも軽やかな関敬六師匠のお弟子さん!)。
決してお二人は喧嘩している訳ではありません。
今日も開演前に楽屋入りし入念な(!?)リハーサル。。。

お二人の漫才やコントはどこまでが台本でどこからアドリブかわからない所が個人的には魅力的です(^O^)

お世話になりました皆様、

また来月(9/30)も、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

仙若