音楽甲子園決勝戦2007 | バズとかバイラルとか

バズとかバイラルとか

BUZZ UP PROMOTION / VIRAL PROMOTION /CONTENTS/
=REPORT BLOG=

8/21(火)燃えるように暑い灼熱を浴びた「代々木野外音楽堂」にて



全国高校生選抜の歌15曲。37度の真夏の陽射しを浴び、彼らの若い声音に耳を傾けて4時間、途中休憩なしでも充分飽きず疲れず楽しめました。


音楽甲子園決勝戦結果

金賞
Run fools 5「出逢った時からずっと、君に恋してる」
(同時に高校生審査員賞も獲得)
(ボーカルの渕田愛子さんはベストボーカル賞獲得)
銀賞
色彩トリップ「モノクロ」


銅賞
こんぺいとうSP「LOOK AT ME!」


審査員奨励賞
Aya「イマ」


審査員奨励賞
×××-CHOmechoME- 「水の中」

ベストプレイヤー賞
甲英学院 Brack Top 「Unknown WORLD」/前芝早希


最優秀作詞賞
とろ「くりっぷ」/百瀬ひろみ


最優秀作曲賞
焼け野原「冬の憂鬱」/木山将大

陽の沈んだ野外音楽堂のステージの上で、演奏を終えた高校生達の多くは、この夏の思い出を最後にして、ひと時バンドを休止して受験勉強にスイッチを切り替えると語っておりました。そしていつの日か、再結成するというシナリオを漠然と胸に抱いているのでしょう…。
競演を終え、私の目の前を歩く高校生に、後ろからドドドっと駆けて来たもうひとりのメンバーが、背中に楽器を担ぎ右手に大事そうにトロフィーを握って、追いついた拍子に笑いかけ笑いあう。ふたりの後ろ姿を少し歩幅を遅らせて見送りながら、またいつか大きくなった彼らにに出会える時が来るのだろうか、と想像したりしてみました。

最後はこの一枚で。また来年!

桜美林高校・チアリーダー部

リンク : 音楽甲子園