コロナじゃなかった(笑) からの

お立ち寄り ありがとうございますピンク音符


その日は ちょうど 梅雨前線で大雨の日 突然 クーラーが作動しなくなった。

うちは空調なので 全部屋 蒸し風呂となる。


やーーーっと 馴染みのご夫妻が 倉敷から修理に来てくださるも

築後25年だから いろいろ厳しい

毎年 一年点検に来てくれるのに この二年コロナ禍は来られませんでしたね?

て聞いたら


大家さんが断られたんです


ちょっと 怒りがでました。

法的な手続きを進めてくれんのんで 土地家屋の購入が進まないのに 大家さんのするべきことさえ 手放してるんかい!


だから ぶっ壊れて…


ひとまず 部品取り替えて 18万になりますけど 明日の保証はありません…

なにせ なにせ 25年なのでね

家を購入されるんなら 空調機を取り替えた方がいいです。

300万くらいになりますけどあせる


いろいろ書き留めていた ペンが手から落ちた。


ひとまず 今夜 使えるようにしてもらうのでいいです(T_T)


あれを替えれば これがダメ

これを替えれば 動くはず!

もう ライトがないと見えなくなるまで 頑張って やってくださったが

室外機のガスがなんとかかんとかで 夜中に電源入れて つけば OK

つかなかったら また 来ます といって 帰っていった。


はい

何度やっても 夜中の11時半まで待ってやっても 電源は勝手に落ちた真顔


仕方ない

扇風機で寝るしかなかった。


クーラーなしで寝るなんて いつぶりなんだろう…

田舎の家は涼しいから なくても 寝れるけど この家は空調仕様に建てられてるから 窓もオシャレだけど 風が抜けない 


私の部屋なんぞ 書斎だから

ほとんど 眠れなかった。

扇風機の風が気になる

髪の毛が 吹かれる度に 顔を撫でていく…  やめてくれー爆笑


今日も見てくれたが

取り替えた部品も 今は製造してないやつで 古いから? それもダメやったらしく 18万円は…どーなるの

出直すには 五日後になるとのことポーン


私ら 死んでしまうんじゃないかと 思った。


もしかしたら 直せる自信ないのか…


でも 買えるかどうかもわからんのに300万は無理や!


これは もしかしたら 天意なのかな


二年 大家さんに言われて 資金繰りして待っても 祈願も重ねても 益々 大家さん姉弟の仲は悪くなるばかりで…


ここに布教所として光の拠点を築くとか

真理企業を打ち立てるとか


全力でやってきたけど

ここじゃなかった てことなんだろうか


私はここが好きだよ

エリの思い出も詰まってる このお家

行き止まりで 自然も豊かで 生活するのも便利。


あー わからなくなる


ひとまず ダンナが外気を扇風機で取り入れる方法を考えてくれた。




二刀流扇風機キラキラ


私は 二階で寝るのを諦め リビングで寝ることにした。


二階に上がるだけで げっ 🥵


一階はかなり涼しくて 扇風機も止めた




五日間かぁ~
その間に なんか 動くといいな

あ、大家さんは 自分で好きなようにしてくださいってむかつき

この家 私たちが出たら
クーラーなしで10万円の家賃か
300万の修理して入る人 おると思う?

一体 なんの勉強なんだろう


唯一 嬉しいことは
夕張メロン🍈 届きました~
明日 いただきます(*^^*)