あれ?


わかんないやんあせる


お嫁ちゃんが初級セミナーの試験の問題を聞いてきた。


経典を貸してあげるというだけで 届けてなかったm(_ _)m


一ヶ所 「幸福の原点」読まないとわかんない て。


どれどれ


ん?


なんだろう


初級なのに 言葉を抜かれると わからんわー


で 早速 本棚から なぜか「愛の原点」を取り出し 愛とは…を探す


見つからない

そりゃあ そうです! 経典間違ってますからあせる


意味のないこと この世にはないんですね


読みふけってしまう。。


美しいキラキラ

言葉が美しすぎて 自分の世界に入ってゆく


愛とは どれほど魂が

美しく輝くかということです。


なんか 言葉が生きてる 

すーーっと まだ見ぬ心の奥底に 光が臨むような尊さを感じる


愛とは 最高に輝くダイヤモンドのような 仏の存在そのもの

また

仏は 仏法真理という名の最高の光を持ったダイヤモンドでもある。


私がハッと思ったのは

ダイヤモンドが美しいのは そのカットにあり

均整の取れた面を持ってるからこそ 美しい。。


魂のバランス


ですね~


好きなとこ

できるとこ

わかるとこ

だけじゃあ イビツなんですね。


ま 永遠の進化だから ボチボチ行きますけど



たまには 原点シリーズ読みふけりたいですね。
忘れてるし笑い泣き

で 幸福の原点 
答え 自分で見つけていました。

問題を読み上げるお嫁ちゃんに 側で聞いてた長男が おおキラキラ て顔して見せる。
いいぞ
いいぞ~

どんどん 行ってくれ(*^^*)




初級セミナーを受けると
十回の生まれ変わりと同じくらいの価値があるって やる気も出ますわ✊✨