今月 ゴルフが七回も入ってるだんな様


告白されたとき 

喧嘩になりそうでしたあせる


明日もゴルフだからか…

お天気が良いからか

おい 今日は庭の木を切るぞ

お前は どーするんか?


はいはい

私がお願いした 庭の木だから

お祈り終わったら すぐ 帰ってきますよぉ


我が家で一番の成長株のコナラの木(❓️)

五年に一回くらい斬ってるけど

今年の成長の著しいこと笑い泣き


ベランダの庇に当たりそうです。


今朝は なんだか やる気満々のだんな様 ヨッシャー✊



真ん中の 何にもないとこ
あそこに 電線にも 庇にも触れそうな木があったんです。

支部から帰ってきたら
もう チェンソーで 小枝処理まで行ってました。  ありがたや~お願い

お昼は希望とおり 素麺にしました。



二人だけなのに 五束も湯がいて 完食しました(笑)
卵が切れてて 残念!
北海道の支部長から シーチキンが合うことを教わってから 我が家も味変に使ってます。 美味しいです!

ごみ袋 なーんと 20袋になりました。

幹や まーまーの枝は BBQとか震災とかのために 保管しておきます。



この、山のような小枝たち
ダンナさんは 
終わる気がせん仕事って 俺 一番嫌い



確かに すごかったけど
そーなん
私は 全然 大丈夫!
こーゆーの好きかも
山育ちやからね~💕

お前 山育ちやったっけ?
て 言われたけど
アルプスの少女ハイジ とか 赤毛のアン 大好き❤️なんで やっぱ 山好きなんだと思う。

ん…  海も好きだけどね(*^^*)

のえみん夫婦の共同作業は 夕暮れまで続き

途中休憩のおやつは バリチョコアイスと 採れたての さくらんぼ

今年は ちっちゃかったーあせる
肥やし 全然あげてないもんねー



畑も耕して 
初チャレンジの メロンとカボチャ
定番のトマト、キューリ、ピーマン、パブリカ、なすび 植えました。

ほったらかしでいい て書いてあった カボチャ🎃 楽しみだなぁ~

田舎育ちの癖に なんにも 習ってなかったおバカさん
自給自足に憧れますラブ

お花の方は まだ ビオラちゃんたち 引っこ抜くには 可哀想なので ハゲ散らかしてるけど そのまんまで
エリのために トルコキキョウ二種類 ラベンダーとか植えました。



ピンクとゴールド

たくさん咲いてね


なんか ラーメン食べに出るほうが たいぎになったし
早く ビールも飲みたいだろうから ちゃっちゃっと 作りました。
かに棒とアスパラの春巻き 絹豆腐と山芋のナゲット風 ゴーヤの佃煮 ブロッコリー

だんな様に心から感謝ですよ
希望の庭に近づいてます(*^^*)💕

明日のコンペのために サッサと寝に行きました~

こんな一日も いいなぁ~