今日の山口は 春の嵐

時折 台風並みの風が吹き荒れます。


それを見るにつけても

きのうは与えられた一日やったな~ て感謝ですキラキラお願い


中国六大学の春⚾試合が 萩で行われている。


A-チームに入れたとの連絡に

祈願も学生奉納でさせてもらった。


このまる二年… 

いざというとき 次は投げる て思われるとき 必ずと言っていいほど 災難が起きる。

これは 本人に成功を恐れる何かがあるのかもしれない。

今では ないと言われてるのかもしれない。


ただ 三年になった三男には そんなに時間はなかった。


初日は夫が応援に

私は支部行事を全力で努めた。


が 結果は先発ピッチャーの完投で勝った。

それは それで素晴らしい✨

では 明日

チャンスが来たら全て出しきれたらいいね と🌃 連絡をすると


外れた。


ショックを隠せない私たちだが

それでも 萩でやっている試合を応援したいし 差し入れもしたかったので 朝から向かった。


元旦に湯布院正心館で引き当てた 主のお言葉をもう一度 三男も私も読んだので 心は前向き


地獄の法 P175~


サンドイッチ、🍙、唐揚げ、水を先輩と後輩の分まで買って 萩スタジアムへ




したら
なんと そこには 次男たちがすでに来ていた。
メンバー漏れのこれは伝えてなくて…

それでも だからこそスタンドで三男にふれ合えたことに 孫たちも大喜び

そこへ 懐かしいご夫妻も顔を出され
びーーくり!

スポ少⚾のとき ママ友ご夫妻です。
ずっと 三男をネットでチェックしてくださっていた。感謝


三男は照れながら すんごい喜んでいた。

きのうの試合で監督が
おい、三男 8回、9回行くぞ 準備しろ

はい!

と 言ったんだけど 
結局、その🌃のミーティングで 監督からいろいろ言われたそうだが 意味がわからん三男は
コーチに確認しに

あの時の顔がいけんかった てゆーたんと思う。

て 苦笑いして
爆笑した私たちでした。

顔か…
ま、覇気というところか…

心のなかから またか! 
ため息混じりの 失望に近い 気持ちが湧いた。

心の弱さを感じられるのか
験担ぎが好きで フッと やめとこう て何かが思わせるのか…

マイナスのスパイラルを感じずにはおられんかった。

でも 私は信じる。
この子に 姿伝道の使命があるのなら その日は必ず来る。
今 必要な学びを泥のなかでやってるんだろう。

泥中に咲く花になれ星

試合はホームランも出て 延長線を制覇した。
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

三男は出てなかったのに 一人も帰ることなく 最後まで楽しんでくれた。



九人目の甥っ子も 初めて抱けた



次男は野球をはじめた我が子に 生の試合をみながら 教えていた。



遊具が揃った公園もあって
ツツジは燃えるようだった。

私たちはそのまま 阿武の道の駅に走り
温泉にはいって帰った。

海が見張らせる 浴場で ぼんやりしてたら

ああ 本当に三男のお陰やな~
みーーんなを 幸福にした一日やったなぁ 

心から思った。

あなたが生まれて 世界は美しくなりましたか
あなたが生まれて 世界は明るくなりましたか

幸せって 本当に 人生の主人公になることですね照れ