夫の三回の浮気が 自分の責任だ


今の夫にしたのは 他ならぬ自分の責任だ❗


そう 腹の底に落ちてから 心が穏やかで 湖面が揺れない


夫に勝ち続けようとしていた自分が とても 哀れに思え 抱き締めてあげたい。


あなたは負けてこそ 心を磨けたんだよ

夫は自分から進んで 良い夫に良い父になっていたでしょう。


もう 負けていいからね


自分に語る


支部への道 不意に涙が込み上げてきた。


その時の気持ちを 夕ごはんの時 言ってみたくなった


△△(夫)のことが とっても好き

今 私 すっごい △△のことが好きでたまらんのよ


箸を止めて


なんか 変なもの食ったんか!


何年ぶりだろう

そんなこと 口にしたの


浮気というものを知ってから

ずっと 戦ってきた


絶対に 後悔させてやる


そんな呪いをかけて あの手この手で 裁き 鳥かごにでも入れようとしていたんだろう


抱き締めたい あの頃の私


あんなに 緩んだ照れ笑い 久しぶりに見た気がする。


のろけてるように聞こえたら ごめんなさい。m(_ _)m


でも 本当にこの25年間   苦しかった

浮気が三回

倒産で家と会社売って 

離婚して また籍入れて

そして 長女が帰天して


はじめっから ボタンをかけ違ってたのかもしれない。


愛とは与えるもの


それが 本当に法則だと知ったのは 昨日かもしれない。


満開から すこ~し 散りはじめた桜

次女たちが お花見に誘ってくれたので 山口では有名な一の坂川のお花見に行ってきました。


昨夜 三女から喜びの報告があり

こっそり 次女たちに写メを見せました。


愛そのもののような 小さな小さな命に😢ラブラブ

ご懐妊です。

おめでとう三女ラブラブ

夫と二人で始まった家族が 11月には21人だなんてね
孫たちが大きくなるのも 忙しすぎて(笑) あっという間でした。




自閉症Gくん 文句言いながらも 行列に並んでくれて 今年もアイスクリーム川縁でいただきました(*^^*)


写メとるの忘れて こんなんしかないけど
ほうじ茶バニラのフロート 
たまには いいねニコニコ