なんから 書こうかな。。。

要は 夫婦喧嘩です。


スマホも愛車『111』の🔑もなく 財布もない私


今日は☝️で 支部にも行けないから 10時のお祈りは我が家で済まし

なぜか バレンタインデーって勘違いしちゃってる私は イチゴチョコをせっせと作り


歩いてけば 三軒まわれるし

今日 連絡もせんで保育園の送迎行かんかったことを 謝りたい



これは

自分用❤



同じ地区内といえども 三軒あるから 二時間は歩いたもやもや


股関節にだんだん負担がかかってくるのがわかる

途中 バス停のベンチで 休み

ブロック塀で 座れそうな所を見つけては ちょっと休む


小さいけど 水の流れが速い 水路では そこに咲いてた草花を 流して祈る


どうか 正しい判断ができますように


三件目はお嫁ちゃんRのところ

足が重い

子供たちまで 巻き込みたくなかった

でも なんで 連絡もなく来なかったのか 明日はどうするのか ちゃんと話さなくっちゃ


ピンポン

あ、お義母さん… 大丈夫ですか…?

なんか あったんかなーて 思ってて…


笑って迎えてくれた

孫たちも お休みして 遊んでいた

美味しい珈琲をいれてもらい 孫たちと遊びながら 少し話す。


きのうね

長男が帰りしな来て 「親父 明日はどーする?」

腰が痛いから 今週 休ませてくれ


にね

切れるのわかってて 言っちゃったんよ

もう 既に10日は仕事 出ていませんからもやもや


今日 月曜日よ

なんで 今週って!

ずる休みにしか思えんやん


逆鱗に触れました。


ずっと 言わんかったけど

供養もして 良くなった て言ってたのに 昼間は打ちっぱなし行ってるしむかつき


そこからは 鬼の形相

ここには 書けません。


お前のものは ここには 一つもない!


と スマホ、財布、🔑

可笑しいのは 「赤い袖先」観てたんやけど 観れないように テレビの線を抜き リモコンもかき集めて どっかに出ていきました。


は! 孫G君かと思いましたアセアセ


それでも 「赤い袖先」早送りなしで DVD 観てたら 真夜中 12時過ぎた頃

バンって 電源が落とされて 二秒 真っ暗


まじ ホラーですわ真顔

お嫁ちゃん 笑うてました。


ま、 心配せんでね

私は出ていかんし 🔑さえ返してくれたら 明日 迎えに来るからね~


左の股関節が悲鳴を上げるなか 家路を急ぎました。

この20分 きつかったぁプンプン


帰ったら 奴(今日はそう呼ぶ)は 出掛けてて テーブルの上に 三種の神器(笑)が揃えておいてありました。


明日は行けそうです(*^^*)


ちょうど 新・心の探求 

第6章 批判と忍耐の心 読んでまして


心正しい人を批判していると その批判は批判する人自身に返っていく。

はね返ってくるのです。


心正しい真理の使徒であっても 人から批判を受けて反発して その人が批判し返していると 結局 毒をくらったことになります。今度は毒をくらってしまって そのまま自分がだんだんにまいってしまいます。


正邪というのは 時間が正と邪を分けるのです。正しいものと間違ってるものというのは 時間がやがてはっきりとさせるものなのです。


ですから どのような悪口を言われても 忍辱の心でそれに耐えていくことは大事です。


ここを読みながら 奴に対しての反発心を 食い縛りながら だだもれてる私。

心正しい使徒にも なれてませんけど

あの怒りをお返しできるようになりたいです。


ひとまず お互い 頭を冷やして どっちに向かうべきかだけを見失わず 出来ることからしていこう。


お庭の花がら摘みしてたら

癒されてく~




クリスマスローズ ひっそりと咲いてました。

そして 届いてました。
『かがみの孤城』 今夜はこれ 読みますよ~



孫①Cちゃんにも 貸してあげよう。