想像すらしていなかった 今日の景色





きのうの 彼女(圧子)の激変ぶり
会えば 腹の辺りから 👊もやもやが 発生し それはそれは 私の心は穏やかならぬ 暴れ馬のごときものに変わっていく それが 圧子の存在でした。

それが
圧子たち地域のノックの日ではあったんですが 来たこともない早い時間に 

おはよう

朝のお祈りは いつも 一人か二人なので 私は支部のゴミを捨てに ヨド物置に行って 異変に気づいたときだった。

絶対にねずみがいる!
袋をかじり 至るところに黒い小さな糞が転がり なんと言っても 臭い

職員さんも若いから イヤー て言うばかりで 誰も見に来てくれん


そこに 現れたのが 圧子だったんです。

きのう 散々 自分の感情をさらけ出し OKを出したからか
おはよう(*^^*)
ねーねー 圧子さん ちょっーとネズミの仕業かどうか 一緒に見てよぉ

圧子の袖をつかんで 一緒に笑いながら ヨド物置へ

あれぇ~ 私 どーもないわぁ
圧子も ふつうぅ~

果たして きのうまでの圧子の態度は 私の勘違いやったんか て 思うほど
その後も 一緒にごはん食べ 雑談し ノックへも行ってきた。

勝った✨️ とか
やった~⤴️ とかは なく

ただ あれ? ていう感じ

いや
これは いつもの 気分かもしれんアセアセ

神様の試しかもしれん
相手に自分の幸不幸を委ねないこと

でも 受け止めることの大切さを思う

できてないのは 相手への与える愛よりも 自分への与える愛 なのかもしれない。

そのまんまでイイキラキラ
今のあなたでイイラブラブ

主がおっしゃられていた言葉を思い出す。

自分を愛せなくて
どうやって 他人様を愛せるのでしょうね。

圧子への思いは変わらず
自分への思いを変えたことで 見えてきた 法友の本当の姿

真理の証は こーゆーところに ちょこんと置かれているんだね照れ



今日のお迎え
白菜ロールと白身魚のフリッターを
作る間 我が家で遊ばせとくよラブラブ

明日から 4日間 京都のお母さんが来られるから お任せします⤴️

こちらも20日まで 保育園の送迎と 夕御飯の一品だけは のえみん流に 楽しむことで ウインウインコーヒーのはず(笑)