今日のスプレッド

立派なお家ばかりで ポストまで必ず階段があったあせる


左膝は痛めて 鳩のポーズとか 腹式呼吸で股関節緩めをやって だいぶ良くなったのに


階段の踏み込みで ピッキーン バッキーン 右の膝の皿の上を斜めに走る痛みが出始めて 最悪えーん


孫たちのお迎え 

今日が四歳のお誕生日だったので お迎えの時にもお祝いしてくれて

(めっちゃ いい保育園ラブラブ)



大急ぎで プレゼントとお刺身とロールキャベツを作ってお届け照れ


そのまんま 山水園♨️へ GO🚙💨


この突然の痛み なんだろね


心に 思い当たるものがないわけではなく

またまた 久々ですけど 

出ました❗ 圧子ですタラー


前みたいな 完全無視はされないけど

なんだろうね

私にはわかるような 知らんぷりな態度


時には 今日は機嫌がいいのか?

て いう日もあるけど

大概 なんか キツいものを送ってくる。


今日も やな奴ゲロー


て 思ってたんだよね。


そしたらねー


水風呂を重ねてると


いいやん

それが 私やん

今 それしかできんのんやろ

ムカついて腹が立って あとは言えない

今はそれでいい!

いつかは 必ず 心から愛せるようになるから 

頑張って 頑張っても そんな態度しか出してこん人に 振り回されんでいい!


それは 圧子の問題でもあるんだから


初めて 自分を許そうと思った


ひとまず 今は ぶれる心をそのまんま受け止めてあげよう


なんなら

腹の中の思いを全部 聞いてあげよう


思えたん


なんか

いいぞ!

いいぞ!


て 思った。


できてない自分を まるごと受け入れてあげたい そんな自分がいることが 嬉しくもあった。


この間 読んだ これに似てるのかもしれない(笑)


行為を制限することが すなわち 今度は想いの増幅となって また堕地獄への道となる。

一度女性に触れたものが あと 一年中女性のことを心の中に思い続けて行動だけは禁欲し続けると 心のなかはピンク色の波動で渦巻いている。

そして毎月一回女性に触れたものが そのつど精神的に爽やかになり あとの一ヶ月の二十九日は女性のことを想わない日々が続くならば どちらが真理に合致した生き方かというと これはまた非常に難しい判断となるわけです。


「新 心の探求」の禁欲と色情地獄のところですが

私は色情アセアセではないけど(たぶん) 

なんか 同じことだよね(笑) 違う?


そして


行いだけを捉えずに 心と行いの両面から見るならば 真理の使途としても完全な純潔ということはあり得ないということです。

心に想わない人はいないということです。

それを 偽善者のごとく押さえ込んでしまうことも これもまたです。


なるほどなぁ


心が毒づくのを隠したり 恐れたりするより

それも自分だと笑って 機嫌良く過ごせることの方が 真理に叶ってるってことよねキラキラ


努力して 努力して ムクムク もくもく おりゃあムキー てなるんなら

その気持ち 止めさせるより わかったわかったって 許可してあげていいんだよね


水風呂 ありがとう❤️

赤鬼さんも きっと ありがとう❤️


この先には きっと 主を愛することができるようになった自分がいるはず❗

それだけは 信じてあげよう星