今日はうちの忘年会


社長の二男の嫁は(媳呼ばわりあせる)

二男に合わせて 飲み会を作るわけで

今夜は孫三人のお泊まりを頼まれていた。


なんでやねん


私だって

ダンナがおらんときは 羽を伸ばせるときだってーの。


二男夫婦は 私らによく似ててあせる

喧嘩ばかりしてる

なにやら 不穏な空気が漂ってて

今夜はうちに泊まると言う


嫁の話しも聞かんとアレですけど

とにかく 携帯に出れないと疑う

遅いと疑う

お休みに 掃除して 洗濯して 子供見て 帰ってきた嫁に叱られるムキーらしい

ご飯ができてない!

ご飯まで作って 完璧だと 言うらしい。。


開いた口が塞がらない


二男  目の下ピクピク痙攣 三ヶ月止まりません

社長行も大変なんですけどね


もう うちに引き取りたくなります


そんなこんなしてたら

ラインが入りました。


おばあちゃん 今日(二男の子供)が お泊まりするから来て~ て誘われたけど 行っていい??


そうでした。

二男とこも 二女のとこも同じ小学校で 同じ学童保育だから 顔、会わすんだった


言ってないけど

伝わっちゃうよね


ああ ダンナは飲みでも 孫は六人来るんか~ーい爆笑


トンカツも倍やなー

賑やかさは 十倍か!

ま、孫同士で遊んでくれるか!


なら

この際 楽しむしかない

楽しんでやる





プリンアラモード また 作ったよ



みんな とにかく もってもって盛りすぎ~(笑)

今 「天使の羽根」のYouTube 流行ってんのかな
ダンスを始める

これが 笑える



子供たち見てると 本当に お父さんとお母さんって大事やなぁ て思う。
嫁、見てると 若い頃の私だな って思うし
だから 嫁の「一番愛されたい! 大切にされたい!」て わかるんだけどね。

嫁よ
それでも やりすぎだわ

言葉で負けたくないのんも 同じやけど
傷つけすぎやなー
経営者の奥さんには それじゃあ なれんなー

三次会は長男にまかせて ダンナと帰ってきたけど
見るからに 気が塞いでるのが わかりすぎて 辛いわ

私が失敗し続けたように 嫁にも 失敗する権利ある
失敗せんとわからんし
何を守らんといけんのんか…
若いと気づけん

どーしても 理解できんのんなら 別れてもええけど
孫たちがねぇ

それだけだな

恐れてるものを みんな 引き寄せる

これ わかるまで 私も何年も
かかったもんね



二男に信仰を深めてもらうしか 救われる道 ないかな