仏との偉大な約束を守り

立派にその使命を果たされました


あなたがたの播かれた 信仰の種子は

素晴らしく芽吹き

日本各地 世界各地で

情熱的な伝道として育ち

数限りない魂を救っています


ツーーと 頬を伝う泪をぬぐいもせず

目の前のエリに向けて よんでいく


ごめんなさい。


今日のブログは湿っぽいよm(_ _)m





三男のインディゴの野球指導に インフル上がりの夫と来ました。

指導の時間が長いので 私はいつものように 一人 来世幸福園にお墓参りです。アリガタイラブラブ


一人って 裸です


幸福壇の扉を開きかけたとたん

隙間から エリの満面の笑みが 飛び込んできます。


ああ ここにいたんだね


悲しいんじゃないのよ

辛いんでもないんですよ

なんだろう


会えたね


て 気持ち


白磁に金が美しく縁取りされた 骨壺は

本当に美しい佇まいです。

一人の時は必ず…我慢できず 指でそーっと そーっと 触れます。

おでこや頬 眉毛を撫でるように 


心が落ち着くんです。


おかしい人かもしれません。

それでもいいと 指から伝わる言葉にならない癒しに全てを預けてしまいます。


エリが播いた種子は 本当に世界にまで飛んでったね

て お喋りしていたら


私は

私は どんな種子を 播いているんだろう て 思った。


子や孫たちに どんな時も逞しく生きていける なにか を残せていってるだろうか…


お墓参りを終え 礼拝堂のエル・カンターレ像を見つめる。

泣けるって ありがたいおねがい

心の力が抜けるって感じがするグリーンハーツ


帰りがけ

エリとお話しができましたか? て 職員さんが声をかけてくださったので

思いを話すと


エリさんとのえみんさんは一体ですよ

エリさんが播いた種子を 育てているのはのえみんさんですし

約束を果たしていると思いますよ。


のえみんさんの後ろ姿こそ 種子ですよね。


と 言ってくださった。


ん…  でも これ 私ではなく エリなんだけどな。。


て 思ったけど

生かしていけるって言ってもらえるのもありがたい


後ろ姿… この言葉 もて帰ろう

大切にしようと思う。


圧子さんとのことも いいお話しをしてくださったので 次に書きますね。


良かったら お立ち寄りくださいm(_ _)m