分かちあいたい幸せ

 

 























 

4月から転職して、まさに
全然違う業界の別の会社に移っていて
時々思うのが、この、
足掻くって漢字
溺れてジタバタしてるような
悪あがきしてる自分を
幽体離脱のように斜め上から眺めてる
そんな感じがしています。

長い目で見ればおそらく
以前までの仕事の延長線上で続けているより
今の仕事の方が遥かに楽で
はったりやら想像やら知ったかぶりが、
当たり前の世界なので
堂々とやってられるだろうと
労働時間も確実に短く
肉体的負担も…宴会が多いの以外は
軽くなるはずで
それでも給料はほどほど。
まぁよしとしたから
転職を決めた訳で。

宴会すごく嫌いなんだよねぇ
分かってはいたのだけど
あとは流れに身を任せて
適当にやっていくのみ
おそらく強烈なプレッシャーはなく
俺が使えないと思われても
クビにする決断が出来る人も
なかなかいなさそうな気がするが
それならそれで
また全然別の仕事を探せるので
よしとしよう…

こうやって書くと
ちっとも足掻いてそうにないけど…
それなりにストレスで
まぁ新しい環境に慣れるのに
それなりにジタバタしている
それもまぁ7社目なので
大したことないはずなのだけど
しかしこっちも年々老化して
根性も体力も精神力も無くなってきているから
溺れてるのかなぁ


個人でやってる靴屋さんを
Googleマップで近所に見つけてしまった
1足くらいはオーダーで作ってみたいな
とは思ってたんですけどね
しかし、30万とかするじゃんね
普段5000円したらいい方の
安物しか履いてないのに
いまさら…躊躇する気持ちもあり。
もちろんいいものになるのは
間違いないんだろうけどね。

そんな個人の工房、お店
入ったら買わないわけにもいかないよね…
見に行くのも勇気がいるんだよな
既に2回ほど店の前を通過してみたけど
怖くて入れん…

スーツでも同じだろうな
買う人少なくなってるから、
最近は洋服の青山ですら、
入りづらい…怖い怖い。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 エレクトーレ


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事


devirock(デビロック)【子供服】


おうちで楽しむ陶器市 うちる