弾丸旅行におすすめの場所

 旅行に行く気になりたい





 

 

 

 どんな仕事でも初めのうちは同じ。


不安と緊張とモヤモヤと色々な嫌な思いが胸の中で毎日、発生して溜まり、特に朝出勤する時には動悸がひどく、緊張で吐き気に襲われ、腹痛や下痢も日常茶飯事で、最悪な気分。

毎日、食欲もなく、何を食べても美味しくない…そして週末に休みになっても何もやる気にならず…という日々になる。

そこに追い討ちをかけるように、職場内にあたりがキツい人がいたりしたのが、前の前の職場。
症状が激しくなりもう仕事行けない…となって、病院に行くと、適応障害…と診断される。
薬で誤魔化しながら通うが根本的にキツいのは変わらないからその時は諦めて辞めることに。

症状の重さが少し違うくらいのもので、
どんな仕事でも慣れるまでは適応できなくて、
そりゃ適応障害になるのだよね。
時間と共になんとか仕事をこなせるようになり、
人間関係もなんとかなれば、
自然に症状は軽くなっていく。

それでも、もともと私は働くのが…
というより、人と話すのも、
関わるのも苦手なのだから、
何年経っても慣れても、
仕事行く前の朝はずーっと苦痛。

朝どころか…夜も何時間かおきに目が覚めて、
仕事のことをつい考えてしまったりしたら、
モヤモヤと不安と緊張で埋め尽くされて
なかなか眠れなくなる。

毎日ヘトヘトに疲れてしまうから
わりと早く寝るのだけど、
酷い時は夜中1時くらいから
ウトウトと1時間おきに目が覚めるような。
実質3時間か4時間かくらいしか寝てない感じで、
いつも朝から疲れきっている。

朝から元気いっぱいだったことなんて無い
他人からも、いつもだるそう…と言われるくらい。

しんどさの重さ軽さは、時期にもよるけれど、
基本的にはずーっとそんな感じで、
20年以上、頑張って働いてきた。

なんなんだろうなぁ…
楽しくて仕方ない仕事とか、
毎日楽しいとか、どこにあるのだろうか。

楽しいとまでは言えなくてもいいけど、
もうちょっと楽に生きていきたい。

働かなくて済むなら、
どんなにか生きてくのは楽だろうか…

でも生きてかなきゃいけないのだろうし、
そうなら働いて、金稼がないといけない…

宝くじ当たりたいなぁ
別に何か贅沢したい訳でも、
セレブな生活がしたい訳ではなくて
ほんとにただ働きたくない、だけ。
この世界が、生きていることが、
ガラッと変わって
明るく見えるようになるだろう…




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する