推しのゆるキャラ

 




いろんな会社の口コミを集めたサイトで、
今の会社辞めた人のコメントを
ずらずら読んでました。
なんかうんうんと納得する感じで。
私は自分の部署周りしか知らなかったのですが、まぁ全社的に似たようなものなのかなと思いました(^_^;)
ただ、ああいうサイトの特性として、工場のような…あんまり私の近くの部署の人の口コミはなくて、本社や研究や営業系の人が多かったなぁ。
全般的に辞めてる人は工場系も多いのだけど、あまりそういうサイトに明るくないのだろうなと思う。


わたしは、ずるずるとここに居てもやっていけるのだけど、自分のこれまでの経験や知識を、身を削りだして、仕事していく感じで、
新たなチャレンジや、新たな技術に触れられる気がしなかった、というのが、言い難い理由の一つかもしれないなぁ。飽きてきてしまった。

若い子達は多くて教えていけることも沢山あるけど、私一人に押し付けられても、教えきれんわなぁ。
どの子への指導も中途半端でいまいちで、私自身も納得いかず。
しかし私が辞めたら益々教える人は居なくなるから、私がちゃんとした人なら、そんな辞めたりしないんだろうけど。。

私も来年50歳になるしね。
全然違う仕事に偶然誘われて、
半年以上しつこく待ってくれていたので、
やってみてもいいかなと。

表向きは、通勤距離の近い、
家の近所の会社から誘われたから…
と言うとわりと丸く収まるらしい。
通勤時間が車で1時間半は、
普通ではないみたい。
電車で30分以内、
自転車でも行けるとこなんで…
と言うと、皆納得するようだ。

さすがに3月入ったら、そろそろ、
みんなに、私が辞めるという話を
公表しようかと…上司と話していました。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する