わたし流仕事術の紹介

 



買い物してくるといつも思うのだけど
買ってきたものはいずれ
排泄物になるか
二酸化炭素で呼吸から出るか
可燃不燃資源…などのゴミで出すか

入ってきたものと
出ていくものは一致するので

わざわざスーパーで買って
車で運んできて
家の中まで入れて
冷蔵庫の中にしまい
食べてなくなっていく

無くなるために
持ってくるのが
とてもめんどくさく感じる

もう何も持ってこなきゃいい
何も使わなきゃいいのに
生きるのってめんどくさいなと

なんなんでしょうねぇ
それでも綺麗に蒸発するみたいに
この身を消す訳にも簡単にはいかないし
仕方なく日々を、過ごす。
暇つぶしのような毎日を。

酒を飲んで騒いで楽しみました
いつものように
肉もたらふく食いました
帰りの電車で気持ち悪くなり
駅のトイレで吐き
フラフラと帰り
次の日は一日中気持ち悪く
吐いたり下痢したり繰り返し
その次の日の朝までグダグダ
これは酒飲めると言っていいのかね?
酒飲めないんですよと言っといた方がいい?
別に飲みたいわけでもなく、
飲まなくても素面でも
同じくらいいつも言いたい放題言うし、
順番に人を皮肉で刺しまくって
まあまあ盛り上げます。酔わなくても。
酒飲まなきゃならないほどの事がないのだもの。
酔って後から苦しむのが辛すぎて。。
やっぱり呑めませんってことにしときたいな。





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する