今一番欲しいもの

 








人並みに1年振り返って見る。

今年は会社でさらに部下が増えて
ますます管理職っぽい仕事になり
部下は新人から3年目くらいの子ばかり
そして2人やめて1人うつで休職させ
そして一昨日もう一人うつで休職させた
組織上は直属じゃないけど
さらに2人やめた
後始末と中途やら異動やらで
補充した人たちの
教育とか面倒見てばかり
仕事上も色々あったし、
別にやれない訳じゃないが…
私も4年目なんですけど。。

判断基準がよく分からんのだ
論理的じゃなくて、時々足を掬われる。
会社の論理がよく分からん。
今の職場でずっと一担当者として
言われたことだけやる仕事をしているなら
このまま定年までやれそうだった

自分を成長させてくれる、
気持ちのいい環境を選ぼう。

今の職場は違うのだ
どんな仕事になるか
良くはわからんけど。

是非私に来てくれと
私以外には適任者いないですと
半年以上待ってくれて
今より場所も近くて
給料も高い職場を
もう50近くの歳になる私に
用意して待っててくれるのだから
ありがたいことだ。
何をやるのかよくわからんのは、
おそらく誰も分からん
0から1を作る仕事だからなんだろう。

その手のことはやったことがないし、
得意でもないが、
私のキャリアを、能力を
これ以上ないくらいフルに
活かせるのだろうなぁ。

結局私は仕事しかしてないような
思い浮かぶのは仕事のことばかり

あ、バイク変えたのだった。
W800も良いバイクでしたが、
METEOR350すごいわ。
すばらしく心地良いです。
欠点がないな、理想的な子で。
大好きです。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する