年末に見るテレビ

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


ABEMAプレミアム


【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 伊勢中川駅の小さいホームが好き

きれいに並んでる赤福が好き


12月末までの近鉄の株主優待切符を見つけてしまったので、名張経由で京都に。特急は乗らず。


昔、就職したくらいの頃、大阪や奈良に出張で新幹線に乗ったことにして、近鉄特急で行って出張旅費の差額を懐に入れる…みたいなことを、色んな場面で考えてやってたけれど。


今はもう会社指定の、ネット予約とかで、何にも不正が出来なくなってしまい、誰もそんなこと考えなくなってる。


それはそれでいいことなのかもしれないけど、仕事をする上でも、創意工夫や改善みたいな事が生まれにくくなってるような。脳のトレーニングだと思うんだよねぇ、悪知恵でいかんことかもしれんが、何かトラブった時に自分で考えて次のアクションを起こすような力を、より良い楽に利益を上げる方法を考えるような能力を、普段から鍛えていたような気がします。


言われたことを、指摘されたことだけを直してそれで終わりじゃいかんだろうと…他の誰でもなく、自分が、その仕事に関与することで、そこに付与することの出来る付加価値を最大化するように日々考えているような人になって欲しいと思うのですよね。

















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する