今朝から恐ろしく横隔膜あたりが痛くて、なんか変な体勢で寝たりしたかなぁとか、
考えてみたんだけど、でも思い当たる節がないんですね。

そういえば、昔、富士に住んでいた頃、
信じられない位強烈な仕事上のストレスで、
この同じ痛みになって、医者に行ったんだった…

横隔膜だと思ってたけど、
いやいや、そんなわけなくて、
ストレスでめちゃくちゃ胃が痛くなってたんです。
もう10年近く前で、すっかり忘れてました。

思い当たるのはやっぱり
例の新入社員の彼のことで。
彼に仕事を教えたり、
一緒にずっと仕事をしていた
周りの同僚の人たちは、
そりゃ具合が悪くなるよなぁと
私も実感しました。
私なんか、このたった何日間かで
気分はモヤモヤするわ、
胃が痛くなるわ…ですから。
周りの人たちには
本当に負担をかけてしまった…

昨日は最終手段だって思って、
直接被害を受けた同僚の人たちから、
何が悪いか嫌か、具体例を本人に
言ってもらったんですが…その時も、
やっぱりちょっと自己正当化するような、
身に覚えがない的な発言があり、
それでも複数の他人がちょっとありえない、
彼のひどい行動に対して丁寧に説明をしたから、
一応はものすごく反省したような感じで、
今日病院に行って医者に相談すると、
診断書をもらうということについて
納得したはずだったんですが。

もちろん、予約をして行ったので、受診はできて、診断書もちゃんともらってきてくれて、
ちゃんと休養を要すると書いてもらってきたから、一件落着…なんですが。

彼が今朝言うには、
一晩よく考えてみた結果、彼の中では…
自分は一生懸命真面目に仕事をしようと、
同僚と仲良くやろうとしているのに、
周りの人たちが自分を強く非難するばかりで
受け入れてくれない…
自分のことを理解してくれていない職場では
自分は働けないから、異動させてくれと…
一晩経つ間に、どうやら自分は全く悪くなくて、
周りの人から職場でいじめにあったと、
完全に話がすり替わっていました。

しかし、理由はどうであれ、
休職することと異動したいということは、
私の職場にとっては大変貴重な大進歩なので…
もうあえてそこは否定せず、
粛々と手続きを進めることにしました。

難しいもんだなぁと思いながら、
仕事納めしました。そして温泉入ってきました。






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する