最近の学びは

 

 

部下が一人、鬱っぽいですって言って
心療内科に行ってきますって受診してきて、
医者にうつ病ですって言われましたって報告してきたんだけど、
薬を飲みながらそんなに頑張らずに仕事は続けたい…とちょっと前向きなことを言う。医者にもそう言われたと言う。
そしてそれを周囲に自分から言いふらしてる。

同僚の周りの人たちが、
彼が嘘ばっかり言うと、
注意されても態度が悪い…と訴えてくる。

そして彼と一緒に仕事は
もうやってられないと。

そんなこと言われても、
本人は前向きに仕事がしたいと、
悪いところがあったら直すからと
泣きながら言ってくるので、
一応は改善する意欲があるのだから、
悪いところは教えてあげて、
ちゃんと仕事をさせないといけないと思うんだよね。

でも、同僚の人たちは
もう一緒に仕事はできません。
彼を辞めさせるか休ませるか、
自分たちを移動させてくださいと言ってくるし。。

さて直属上司のわたしは
どうしたらいいでしょうか。

彼は上役には失礼な態度しないので、
わたしは被害被ってなくて、
実のところよくわからんのだよね…難しいわ。ほんとおうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する