最近の学びは

簿記3級うけるつもりで勉強してます






 飲みに行ったらそれなりには楽しむのよ

なんなら幹事もよくやる方です

でも実は飲み会もめんどくさいとしか思ってないよ。

酒飲まないと言えない、酔っ払わないと言えないことなんて特にないんだわ

どうせ酒飲んで酔ってたからって、セクハラやパワハラやと言われるのは変わらない。飲んでたからって言い訳になる時代はとうに終わってるし


だからってそういう発言をしたくてたまらんって訳でもないが、気は緩められないなと思うしな

まぁ昔からか。

今日は無礼講でいこうと言われて、

本気で無礼講が許されることが無いのと同じことで。。


そういうこと関係ない友達とは

別に飲まなくても話せるしなぁ


しかし若い頃やたらと飲みに行こうて

言ってたのはなんだったんだろう

まだ若かったから飲んだ翌日の身体のしんどさが耐えられたと言うだけだったのかな

いや、あの頃は、飲まないと言えない本音があったような気がするな…


今はもう何も気にせず、笑いながら本音でズケズケ話せるようになったからか。


歳をとって、図太くなり、

ある程度失礼してても許される…と

勝手に自分で思い込んでるだけで、

陰ではクソ野郎だと言われてるかもしれない



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する