ブログを始めたきっかけ

年賀状なんですがついに、
直筆何も書かずに投函してみました。
デザイン印刷されてて
宛先も差出人も印字されたものを
ポストに入れただけです。

ふと疑問に思ったのですよね
年賀状って何なんだろうと。

年々、止めるよーって
昔からの友達の連絡はあって
とはいえ元々友達居ない私には
そんな多くない連絡

最初から3つ目までの会社では
部署で名簿があったりして
年賀状送ったりしてたんだよね
そして辞めたあとも
ごく親しかった人には送ってました。

残り3社、今の勤め先も含めて
個人情報保護の話が出てからか
職場の名簿って無くなってるよね
年賀状だけじゃなく、
もちろんお歳暮もお中元もなんも無い
住所もちろん知りません
今の会社4年目だけど…誰も知らんな

昔は先輩や上司の家に
ご飯食べに行ったりもあったような。
いやむしろ私がその先輩や上司になってるので
やらないかんのかもしれんけど
まったく、ないな…

20年以上会ってない人に
年賀状に書くこと無いんだよなと
あるわけないよね
何も繋がりがないのだ
今後も何かある気がしない
何を書こうかと考えても
もはや何も出てこない

去年ももちろん同じだったんだけど
なんかひねり出して書いたんだよね
でもそれって意味があるのかなと
ふと思ってしまった
意味無くてもいいんだろうけど。

とはいえ印刷した年賀状はあるので
とりあえずポストへ
ちょっと心が痛みましたが。
無理に言葉を出すのはなんか違う
そんな気がしてしまった

こうも急に寒くなると
心の底まで一気に氷点下になって
冷めきったクソ人間になってしまったわ

チョコザップ増えたなぁ
遠目で見ると
デイリーヤマザキに見える

とりあえず暇になったら
毎日鍛えてみたいなあ
ほんとにムキムキになれるのか
人生で一度くらい筋肉になっても
よかろうと思うんだよねぇ

そしてどうせなら英会話も
もうちょいまともに聞けて話せるように
なりたいものだ



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する