よく食べるごはんのお供

 ツナ缶






他人にはよくわからん基準で自分のことにはえらく敏感だったり、でも、他人の気持ちには鈍感で無神経にズケズケしてしまう。


だから繊細な人だね…みたいなことを言われるのは、半分当たってるような、半分間違ってるような。


どちらかと言うと、きっと私は鈍感な方で…

まぁ人の気持ちにはよく気づかないし、

人の噂話が入ってくるのも大体1番最後か。

そもそも他人に興味がないのかもしれない。


今の部署は、自分以外の人たちは

ほぼ全員20以上年下だし、

私が白を黒と言えばみんな黒だと言ってくれるから割と居心地がいい。

裸の王様とも言うけど。


上司を同僚も、隣の部署の人も、

みんな一応私の居場所を作ってくれるし、なんだかなぁと思う事はちょこちょこあるけど、別に私に直接被害があるわけでもなし。

トータルすれば今の場所は、

悪くは無い職場なのだ。


しかし、結果から見ると、

今年だけで若い子が3人辞めるし、

もう1人はメンタルがやられて休職してもう4ヶ月。

私がまともに仕事をしていないから、

部下を育てたり、フォローしたりしていないから、貴重な人材を流出させている、つぶしちゃってる…

もう既にそんなふうに上司や周りからは見られてるかもしれないなぁ。

私は鈍感だからよくわからないけど。



考えてみると、仕事が楽しくてしょうがなく、なっちゃったら、休みの日が楽しくなくなるんじゃないかな。

というか休みの日も仕事するよね、

仕事楽しいんだもんね。

休まなくなっちゃうか。


職場でも楽しそうに話したり笑ったり

みんなを笑わせたりするけれど、

仕事で笑っちゃうようなこともあるかもしれないけど、

毎日仕事場行くのが楽しみだ…なんて事、

生きてきて1度も感じた事はないな。


趣味を仕事にしてるような人とか楽しくてしょうがない人は、毎日遠足に行くみたいにワクワク仕事に行くんだろうか…?



それで結局何を悩んでいるかと言うと、

やっぱ通勤は30分以内で、年収も明らかに上がりますよ…て言われている新しい仕事のオファーがある事。


別にその仕事が楽しみだとか、楽しそうだとか趣味でできるとか、そんなこと思わないし、どうせ毎日楽しくないことは間違いないんだけど…


それでも、もらえるお金が高いのに、仕事は楽で、通勤も毎日往復2時間削減できる。

それはだいぶメリットだよね、転職しようか悩むのは不思議ではないよなとおもう。

もう50歳目前にしたおじさんなんだ。私だって。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する