よく見るYOUTUBEチャンネル

 

バウンディかなあ






木造で名古屋城を復元して、さらにそこにバリアフリー化するって?

全く相反する課題のような気がするんだわ

昔のままの姿を楽しみたいとか、

目の前に復元させてリアルに感じたいということじゃないのかしら?

そんな昔にエレベーターがあったわけないし、両立することがない2つの案件を無理矢理同居させようとしているようだ


例えば復元した隣にガラス張りでエレベーターのある建屋を作って、

木造で復元した天守閣の各階に、

ガラス張りの渡り廊下で行けるようにするとか

完全な復元は無理になっちゃうよねぇ普通にその木造の建物の中にエレベータ仕込むんだったら。

まぁだから課題が多くて、

これからその方法を検討するのかもしれないけど。



学生が逮捕されて

学長とか理事長とか

大学の偉い人が辞めるって

どんなに持ち込むな持ち込むなって言っても、個人として悪い人はもちろんいるし、

大学生にもなってそれ、

学校の責任なのかなぁ

大学が雇用している先生とか、

監督さんとかが無理矢理学生さんたちにやらせてたって言うなら

それは責任あるでしょうって思うけど

大学の学長やら理事長なんて

学生のことなんて、

もちろん知らんだろうし、

その部活の活動自体を見たことがある人もあんまりいなかったりもするんじゃないかね。

そもそも勉強するのが本業でしょ。

部活はついでじゃないのかしら。。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する