よく見るYOUTUBEチャンネル

 バウンディですねー







今、Mステのタモさん見てて、なんか誰かに似てるなぁと思って、考えてみたら、

あー、俺こんな感じで普段会社で仕事してるかも思った。


あんなにきっちり仕事しとるかは分からんけど

いつも大して感情こもってない()

テンション大して変わらず

なんとなくニコニコかニヤニヤか笑ってる

雰囲気は定年後再雇用くらいで

やる気なく働いてるようで

それなりには仕事してる感じか。。


いや、かっこよく言い過ぎかなぁ

自画自賛だな、これは。



正しいか正しくないか

その考え、判断は、

何を基準にするかで違うのだから

間違ってたなぁとかも

その時の立ち位置からの見方

今の立ち位置から見たら

どうなんだろう

それもどこから見るかで変わる



昼間は最高気温26℃とか

朝は12℃とか

なんちゅー気温差

バイクどころか

普段着歩くのさえ

どんな服着ていけばいいのか

こんな気温変動は

地球にとって正しいことなのか

人間がしたことに対する

反応がこれで

これはこれで正しいリアクションなのかも

長い目でみたら

この変動で弱い生き物は廃れていき

また何千年かしたら人類は滅亡して

元の自然豊かな地球へと戻るのかしら



こないだ帰りに車で

縁石に乗り上げてパンク

行きは中央分離帯に寄って

ぶつかりそうになりヒヤリ

仕事が重なると

疲れも溜まってくる


やっぱりこの90分通勤の

持続可能性が危ぶまれる


最新の運転補助技術で

自動運転して貰わんといかんかなあ

あるいはやっぱり

転職か

この年で今より高い給料で

自転車でも電車でも通勤30分くらいか

とりあえず何も日常業務は無しで

偉そうな肩書きもらって

大した残業も当然なく

来てくださいとえらくお誘いされるのは

たいへんありがたいんだけど

なんか裏がある気がするんだよなぁ

そんな世の中上手い話はないんだよ

だから何度も転職する羽目に

なってるんだもんね

ついつい上手い話に乗せられて

調子に乗って行っちゃうと

聞いてないよー的なことが

あちこちで起きてくるのさ

とはいえ

1度しか無い人生さ

なんか不測の事態が起きるとしても

何が起きるのか見てみたい

この先行き止まりでも確かめてみたくなる

ほんと、私はダメ人間なんだよなぁ

困ったものだ。。


 

 







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する