好きなポテチの味

 うすしお






そういえば私は友達にしろ

会社の同僚にしろ、その時に

付き合ってる彼女の話とかした事がない


うちの今の部署の若い子達に

雑談的に仕事中にチラッと

あの子は彼氏がいたけど別れたみたいですよ……とか

あの子は彼女が出来そうですよ……

みたいなことを、ちょこちょこ聞くのです。

ということは、

やつらは飲みに行ったりしてか

仕事中の雑談でか、

普通に彼氏彼女の話をしているようで。


わりと頻繁に彼らが飲みに行ってる事が

すでに意外だったのですが、

そういう話もお互いしているんだなぁと


最近の若い子はそういう事が全然無いんじゃないかーと勝手に思い込んでいましたが、

そうでもないらしい。

私の若い頃とあまり変わらんなと

逆に驚いています


そして私は若い頃からそういうことを

人に話したくならなかったので

ずっと浮いてたかもしれないです

話すとしてももう終わったあとの

以前付き合ってた人の話くらいで

進行形の恋愛の話を人にする気にはならず




2つ目に勤めた会社の同僚が

Facebook開くといつも、

友達になりませんかって出てくる

本名バリバリで顔写真そのまま出てくる


私はFacebookは何度か他の人から

メッセージが来て

いやーこれは嫌だなと思い

本名も写真も無しに、経歴も無しにしといた

話したくない嫌な思い出しかない人に限って

連絡してくるんだもんね。

商売でもしてたら出すけど


で、その2つ目の会社の同僚は

どちらかというと話したい、いい人

だけどなぁじゃあいざとなると

何話すかは多分わからん

結局今の仕事何してるか

名刺交換して

仕事の話ばかりになる


仕事のことは興味無いし嫌いなのにね

仕事しかしてない仕事人間なのです

学校の同期とか先輩後輩も実は

どこに勤めてるかどんな役職か

くらいしか覚えてない

ほんとに自分が残念だなぁと思う




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する