はちみつをかけると美味しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チーズ
ピザ

バランスを取ってるのかな…
人間には天敵が居ないから、
生態系のバランスを保つために異常気象にして。
高温にしたり、台風や洪水にしたり、
感染症を新たに発生させたり。
増えすぎた人間を減らそうとしている…
そうやって地球環境を戻す方向に
自然にバランスを取ろうとしているのか。


転職活動を始めるきっかけは、
いつもまぁ刺激が少なくて、
マッチングアプリとかで女の人を探すよりは、
転職活動して他の会社を探して、
面接で会うような人と話をして、
刺激を受ける方がより健康的で、
もちろんより安全で、合法的だから。
しかし何年かやっていると
やっぱりそこそこいい感じの
転職できそうな会社が出てくるんだよね。

これまでは迷ったらしんどい方を選ぶようにしてきた。結果的に転職を重ねてしまった。
でもずっと1つの会社で仕事を続けるのもしんどいのでは?と最近思うようになってきた。
慣れない新しい環境にチャレンジして、そこでそれなりに仕事ができるように頑張るのは、かなりのエネルギーが要るから、苦しいことだし、大変だと思っていたんだけど。
長期的に見れば腹が立つような人間関係の中で、20年、30年と耐えて頑張っていくことも、相当苦しいことだよな。

私はそういう観点で、短期的なしんどい方だけを選択してきたのかもしれない。そろそろ長期的な苦しさに打ち勝つ人間にならなきゃいけないのかなあ。