お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


すごい昔ね 
小学校時代かなぁ? 
おばあちゃんに貰った 
天皇陛下御在位60周年記念金貨が 
ずっと手元にあって 
ふと偶然見つけました 

いやさぁ 
もう昭和天皇も亡くなってるし 
おじいちゃんもおばあちゃんも亡くなってる 
そして、これ形見?と言われると… 
微妙… 
金貨集める趣味…無いよそんなの。 
貰った時はお年玉だか、 
お小遣いの一環で貰ったんだったと思うが 
大した記憶もなし。 

めんどくさくて手元に紛れ込んでただけだけど 
売っちゃうかねぇと思いました 
バイク買うしお金ないし 

銀行持っていけば 
普通に10万円として使えるけど、 
まあ買取屋さんとか持ってくと 
どうやら14か17か 
そのくらいにはなるらしい。 

思い入れも特にないしねぇ 


同じく親父に中学生位の頃に貰った 
SEIKOのスキューバマスターがあるんだけど 
ダイビングのライセンス取りに行く時に 
一度、どっかで潜ったとき2回使ったか 
それ以外ずっと眠ってたのも 
なんか普段使いするのもゴツすぎて 
チタンだけど重いし 
オートデプスメーター付いてたって 
そんな潜りに行けんしー 
売っぱらってしまうかなぁ 
メルカリで3万位で売れてたみたいだけど 
電池交換して稼働確認するのもめんどくさいし 
さてこれも買取屋さん見つけて 
売ってくるか… 

実家の机の引き出しに 
ハレー彗星のどっかの国の記念切手あったな 
あれも売れんかなぁ 
切手集めてる訳でもなし 
小学校の頃の塾の先生に 
買わされたやつだったような… 
でもこれはまず、 
実家に帰って部屋を漁るという 
ハードルが高い… 

なんならそういや実家には 
妹が大学入った時に入学祝いにあげた 
原チャリ置いてあるんだよなぁ 
あれも始末してやらんといかんはず。 
どうせあいつは忘れてるだろう。 
半年くらいで不動になってた。