献血に行って、前回の献血の時に 
半分まで見ていた、トップガンマーベリック 
続きを観ました顔(笑) 

安定のストーリー。 
ありゃあ、洋画の水戸黄門だね。 
悪い意味じゃないよ。 
安心して見てられる、 
Theハリウッド映画 
大団円だよねぇ 
もちろん飛行機のシーンとか 
見てるだけで心臓バグバクしてくれて 
献血も安定して血が抜けてくれたと思う。 
素晴らしい。面白かったです。 


平日の自転車乗りには 
最近ほんと、ヘルメット被ってる人を 
よく見かけますが、 
さすがに土日には 
ほとんど自転車ヘルメット見かけない 
私も特に意識することもなく 
献血帰りにスーパーに寄って 
買い物して心地よく自転車で 
家に帰ってたら… 

なんとパトカーに 
回転灯回されて、 
前に付けられて 
自転車を止めさせられました。 
おーこれ、ヘルメットしろとか 
指導されるんかなぁと思ったり 
俺なんか悪いことしとるかなぁ 
信号無視してるかもしれんが… 
いつも記憶にないからわからん 

思い巡らせてみたものの 
わからず…職務質問されました 
私わりと真っ当に生きてる人に 
見られる方で、職務質問って、 
ひょっとしたら20年以上ぶりかも 
とはいえ頻繁にパトカーには 
スピード違反やら駐車違反やら 
お世話になっててお巡りさんとは 
よく話してるから、あんまり 
職務質問されたかどうかの記憶も 
ハッキリしとらんのだけど… 
ちらっと思い出したのはほんとにチャリを 
かっぱらって捕まってパトカー乗せられた 
若い頃のこと…(^_^;) 

結局、俺が身体でかいのに、 
可愛いママチャリに乗ってて 
似合わなくて気になったらしい 
そうだよねぇ 
私なんでも小さいものが好きで 
身体に似合わないと言われ続け… 
仕方ないんだよね。 
久しぶりにお巡りさんと 
楽しい会話をしました。 

今日は献血帰りだったし 
何も悪いことしてなかったから 
落ち着いてましたなぁ 
良かった良かった(*^_^*) 

自転車ヘルメット、うちの職場でも 
通勤する人はみんな半強制的に 
ヘルメット付けさせられてるな 
一定の効果はあるんだろうね。 

でもトム・クルーズはトップガンで 
バイクでぶっ飛ばしながらも 
ヘルメットまったくしてなかったよ 
ヘルメットしちゃったら 
誰だかわからんもんねぇ… 


名駅周りの自転車駐輪場の料金が改定されて 
一日止め放題で100円だったのに 
3時間50円…微妙になー 
成分献血しちゃうと 
3時間ギリギリなっちゃうんだよね 
献血した後にお買い物とかしにくくなる 
たかが50円なんだけどね…