旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まだ若い頃にマレーシアに出張行った時かなあ
大雨と洪水でトランジットの飛行機が飛ばなくて
代替のバスに乗り換えてほぼ寝れず朝に到着
周りみんな外国人の現地の人だらけで
言葉も意味もわからなくて
あの頃まだスマホもなかったしね
翻訳もできんから必死だったよなぁ


朝までクラブで飲んでて 
車で橋の欄干にぶつかった19歳の 
事故のニュース 

俺が学生時代や新入社員の頃、 
20年以上前なら 
朝まで飲んでて車で帰るもあったけど 
今はもうないよなぁ 

それしたくなったのは 
どんな気持ちだったのかなあ 

しかも助手席の子が身代わりしようとしたとか 
バレるやろう、今ほんと監視カメラやら 
ドライブレコーダーだらけやもんなぁ 

お母さんの車やったみたいねぇ 
飲酒運転で事故では保険も出んやろうし… 
お金大変だろうな…ほんと。 
シートベルトもせず 
友達を死なせてしまって 
一生引きずっていくのかな 

もちろん他人事じゃない 
私だって全然 
そんなことになってても 
おかしくなかった 
人生はその瞬間に一変する 


猿之助さんのニュースもねぇ 
あのよく分からないモラルの無さそうな 
歌舞伎の世界で、 
親まで死ななきゃならんほど 
追い詰められることって何なんだろう? 

週刊誌にスクープされたことだって 
他の並居る歌舞伎役者達の 
多くのスキャンダルに比べたら 
大したことないような… 
みんなしかも普通に舞台に出とるやんね 

普通にいい役者やと思ってたしねぇ 
演技で惹き付けられるものを持ってるなぁと 
思っていたのに 
復活できる目があるのかなぁ 

頑張って欲しいなぁ 
同年代のおじさん仲間として。 

いやー 
もう座ってるだけで眠くなる 
疲れてるのかなぁ 
やっぱり