掃除を始めるのに気合がいる場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


トイレお風呂、換気扇、レンジフード

究極的には起業して自分の思うがままに 
仕事してみたい、憧れがあります。 
一人とか数人とかの規模がいい。 

そこまででなくても 

従業員数が数十人くらいの中小企業で 
思う存分、好きに仕事回していく方が 
好きなんですよね。 

しかし現実には 
好きと得意は違うのですわ。 

この歳になって色々やってみて思うのは… 

私の得意な、いや特異な能力は 
大企業で上下左右、色んな人達や 
部署の間に挟まれて、ほどほどに 
やる気ない人達の組織を裏から表から 
色んな方向から手を回して動かして 
仕事を回していく… 
そんなところなんですよね。 


自分としては 
一人で研究したり 
新しいことを 
考えてることが 
好きなのだけど… 
まぁろくなもん思いつかんし 

自分で何か作業したり 
もの作ったりすると 
はてしなく不器用で 
下手くそで 
よく物壊すし 

教えて貰っても 
覚えも悪く… 
身体動かす事も向いてない 

いや、好きなのよ 
自ら何でもやりたい派なのに 
やるとどん臭くて 
他人に迷惑かけてしまう 


憧れる仕事は小さい会社やのに 
自分ができる最も役に立つ仕事は、 
大きい会社にしかない 
そして自分はやった、という充実感も、 
好きなことしてる楽しみも 
なかなか感じられない 

でも稼がないといけないから 
仕方ない…と、毎日働いているのですよね。