紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コーヒー



アクアイグニスの片岡温泉に行ってきました。 
晴れていい天気 
朝からバイク乗りたくなり 
どこ行くかほんとに悩んで午前中が終わり 

気になるとこが… 
黒潮橋 御浜町から 
那智勝浦町の、きよもんの湯 
熊野本宮温泉郷のわたらせ温泉 大露天風呂 
アクアイグニスの片岡温泉 

つまるところ、景色いいとこと 
源泉かけ流し温泉に 
入りたい気分だったわけです。 

どこも甲乙つけがたく、 
そして何より 
最近の身体の疲労具合が 
熊野本宮や那智勝浦まで片道5時間とか 
バイク走らせられる体力があるか… 

朝晩は少し寒いけど 
昼間は暖かくて 
めっちゃ軽装でも乗れそう。 
バイクの装備の選定が 
行く場所と帰ってくる時間によって 
なかなか難しい。 

体力と気温はまた関係してくるしねぇ 


悩んでる間に時間が昼くらいになってきて 
さすがに和歌山県は無理かなと 
それで片岡温泉に行くことに。 
何しろ1時間半で行ける 
ゆっくりお湯に浸かっていられる。 

行ってみて、思い出したのが 
そういえばオープンした頃に 
ここ、来たことあるかも 
でもそんなに記憶になくて 
ほぼ初めましての感覚 

シャンプーやボディーソープが 
すごく爽やかないい匂い。 
お風呂も温泉感たっぷり。 

身体洗うとこのシャワーとかカランの 
水出るとこが押すタイプではなくて 
家とかと同じで出しっぱなしにできる。 

何かと快適でした。 

田んぼの中や山の中の道を 
ゆるゆるとマイペースで走って 
風も気持ちよくて 

ご飯は、アクアイグニスではやめときました 
アクアイグニスのレストランめっちゃ高い 
有名シェフのお店なんだけどね 
すだち蕎麦くらいしか惹かれなかったなぁ 

甘夏サイダーが美味しそうだったので 
それだけ、お風呂あがりにいただきました。 


丸亀製麺のあさりうどんが 
ずーっと食べたくて 
なんなら去年のシーズンから…(笑) 
片岡温泉を出てから 
菰野の丸亀製麺であさりうどんを 
しっかりいただきました。 

あさりってほんと美味しいよねぇ 
ありがたいお願い 

帰り道は混雑がめんどくさくなって 
途中から東名阪に乗って帰ってきました 

ちょっと風強めで煽られるので 
バイク乗るには海側や川の近くは 
しんどい日だったかな。