あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


矢田亜希子さんかなぁ
唐橋ユミさんかなぁ


寝たきりの障害者の人が、

ロボットを遠隔操作で動かして、

カフェでコーヒーを出したり、

バリスタをしたり。

もうそんな時代になってます。


車ももちろん無人運転でもできるし、

遠隔操作で物流トラックを動かして、

荷物を運んだりできますね。


もしも、そのトラックが、

道路で人をはねてしまったりしたら、

遠隔操作していた人は、

やっぱり逮捕されたり、

刑務所に入れられたりするんだろうな


しかし遠隔操作してた運転手が

寝たきりの指先くらいしか動かせない

障害者の人だったら

果たして、刑務所に収監することが、

罰になるんだろうか?


あと10年もしたら、

もうきっとそんなことが

現実に起きる時代になっている。


戦隊ヒーローを見ていて、

本部とテレビ電話で会話していた

あの様子をすげえなぁと思っていたのに、

今やそんなことは夢ではなくて、

現実になってしまっていますもんね。

ヒーローじゃなくて普通の人たちが、

普通にやれる時代に。。



きっと、私にとっては、

この世に生きていることが、

罰なんだろうなぁ。。