よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないよー
サラダくらい?


お友達。 

高校の同級生、実家ちかく住み。 
実家に帰りたくないから滅多会わんけど、たまーに暇なとき2年に1回くらいLINEが来る。 

学生時代に一緒に勉強してた人。 
実家よりさらに何百kmか遠いとこにいるので年賀状くらいしか。 

最初の会社の先輩 
何となくお節介な先輩なおかげでわりと数年に1度くらいは飲みに行く。 

2番目の会社の先輩 
私よりちょっと前に同じ会社を辞めて転職した先輩。 
いつも合コン行こうと年賀状に書いてくる女好きのいい人。しかし、東京にも滅多行かんからもう、10年は会ってないな。 

高校1年の時の同じクラスの同級生 
20年会ってないな。彼の結婚直後くらいに名古屋勤務になってて会った。以降は年賀状くらい。 


お、片手埋まった。 

この人達なら今から突然電話しても普通に話せる…そういう基準かなぁ。 

もう他の人はなかなか分からないよね 
顔も覚えてないかも。 

ビジネス友達しかいません。 
今。身の回りには。 


一番好きだった学生時代の先輩というか先生というか…亡くなってちょうど丸3年。 
やっと書けるようになったかな。 
でも思い出して既に今泣きそうだ。 

そして20年以上前に俺が就職したばかりの頃に亡くなった高校の同級生。 
忙しさにかまけてしまった。 
あの時電話して話していればなぁ 
もうどうにもならない後悔が重い。 


右耳がボワーっとすると思って 
耳鼻科に来てみてもらった。 
なんと鼓膜の上に耳垢が乗ってますねって 
取ってもらって解消か? 
なかなかでっかい 
小指の爪くらいある耳垢で 
びっくり。出てこんかったんね、きっと。 
たしかに今さっき取ってもらって 
えらい聞こえが良くなったような。 
これはありがたい。ありがたい。 
1180円でした。 
耳かき屋さんとかよりきっと安い。