海に行ったら泳ぐ派?砂浜で遊ぶ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


泳ぐ。



汎用の百均に売ってるような

樹脂の着色加工とかの工場で

仕事してたときがあったけど、


この先この業界で

収益を伸ばしていけるのか

利益出せるのかなと

将来性に疑問を持ってしまったんだよね。

もっと頭いい人なら、

将来性や事業の成長像を

描けたのかもしれないが、

私には見えなかった、分からなかった

それが苦しかったのかなぁと思う。

今だに近くを通ると、

ちょっと心拍数上がってきて

しんどくなる。

なるべく通らないようには

しているのだけど…



怒られたり、

プレッシャーかけられたり

虐められたり、仲間外れにされたりしても、

人間は成長しないように思う。

自分があんまりそんなことで

成長した記憶がない。

反面教師的に、あんな風には

ならないようにしようと思ったり、

被害者の立場や気持ちが分かるようになる

という意味ではありだと思うけど。

やっぱり褒めて育てるのが

理想かなと思う。