がん専門病院へ転院し初診。

 

患者数の多さにびっくり。

ここにいらっしゃる皆さま、付き添いの方を除いて皆さまがん患者??すごい人数・・

二人に一人が癌になる時代 といわれているが、大勢の患者さんを目にして改めて実感する。

ホントに沢山いらっしゃるのだ。

 

なんだか勝手に仲間意識というか、ほっとした気持ちになるのが不思議。

口には出さないけど、私もお仲間ですよ・・と思う。

私も含めて皆で元気になれるといいなと願う。

 

この病院での主治医は、サバサバした方で

『尿細胞診の結果がクラス4だし、他の画像結果も併せると、「尿管癌疑い」ではなく「尿管癌」

 生検により癌が活性化する可能性あるし尿管癌確定なので生検の必要無し。

 リンパ節転移有なので、T3N1M0。 ステージでいうとステージⅣ

すぐに抗がん剤治療開始しましょう。』とのこと。

 

来週からGC(ゲムシタビン+シスプラチン)治療開始となった。

 

『GCは1クール28日で4~6クール実施』とのこと。

 

入院準備せねば。