なんとも1年2ヶ月?ぶりの更新だよぉ~にひひチョキ


いやぁ~サボってた間色々ありすぎて何を書いて良いのやら・・・。


とりあえず前回の続きって感じからすると、ダイエット成功からまだ現状維持出来ているわけですっべーっだ!ラブラブ


やっぱり7割以上「運動」で痩せたから、ちゃんと筋肉が残ってる?のか多少暴飲暴食が続いてもすぐ戻るんですょべーっだ!チョキ

「あっ、少し肥えてきたなシラー」と思ったらすぐ、食事量戻して、散歩多めにしたらもどるんですよニコニコ


歳も歳だから維持しなきゃだねにひひパー


前回のブログから去年10月くらいまではダイエット続けてました♪

そして年末くらいから運気が下がり・・・・・。


【今年2013】

年始に初詣に行きましたDASH!

そこから最悪な日々が始まるのです叫びドンッ


たぶん今年、一生の中でベスト3に入るくらい「アンラッキーイヤー爆弾」かもしれないッスしょぼんダウンダウンダウン


まず、おみくじ、家族4人中3人が「凶」という奇跡的な結果叫びあせる

誰も厄年でもないのに・・・。


そして私、実は生まれ持って「霊感」が強いんすガーン

やたら囲まれて「護摩焚き」へ行き、厄払い&修行へ行って来ましたショック!

まぁ一応良くなりましたしょぼん汗


そして唯一「大吉」を引いた長男がまたこれ運気が良い事!!

中3で高校受験だったんだけど、四苦八苦しながらも見事第1志望へ合格ニコニコ合格

整備士目指してるから、全日だけど車の勉強が出来るから今学校楽しいみたいでホッラブラブとしてますドキドキ

しかもそれだけじゃなくて、誕生日が4月だから念願の原チャの免許も合格!!

さっそく私の妹の旦那から新品の原チャ貰っちゃって、大喜びラブラブ

それだけじゃないのよ!!整備士目指すにはもってこいのガゾリンスタンドのバイトまで受かっちゃって、いまや大忙しで充実しすぎでしょにひひ音譜


・・・まぁ良いのは長男だけッスしょぼん


私は8年経ってもいまだ治らない持病が悪化して最悪で普通の生活が送れてないのよ・・・。(大泣ハートブレイク)

次男は私の持病のせいでやむなく放置しょぼんダウン

まぁほぼ私が家事全般出来なくなっちゃったからショック!


そんな最悪な中、旦那がほぼ失業叫びあせるあせる

働ける人が長男だけになっちゃって・・・。

でもね、旦那と話して長男には「大丈夫得意げチョキ」って言って、長男のお金には手を付けない事にしてるのパー(まぁ親なら当たり前か笑)


私の病気はさらに悪化・・・。

お金は入ってこない・・・。


そして魔の4月17日。

旦那のあまりの具合の悪さに病院へDASH!

・・・結果「悪化しすぎたⅡ型糖尿病」と判明・・・。

なんだかって数値が、一般的な糖尿病の人の倍!!血糖値にいたっては「514」とありえない数値叫びあせるあせる

わがままな旦那の暴飲暴食も、さすがに観念したのか落ち込んでる様子汗


ってかさ、私に言わせれば当たり前!!

朝から菓子パン3つ(約1500Kcal)食べて、昼にはカツ丼大盛り(約800~900Kcal)当たり前!

間食は数え切れない!夕飯は1食で2000Kcal超えてるし叫び

そんで間食に加え、毎日コーラ350缶3~4本あせる

運動はま~ったくもってしない!!!!


私がデブ専で気にしてなかったのも悪いけど、もう40手前で2~3年前から一応言ってたんだよねあせる

ちなみに追い討ちをかけるようだけど、今回発覚した「糖尿病」以外に元々「C型肝炎」「高血圧」「肥満(130kgあったのが今1ヶ月で10kg痩せた)」


病院の先生に「このままの生活を続ければ、間違いなく半年~1年で心筋梗塞になり、5~10年の間に手、または足の切断。そして合併症の度合いでは死ぬまで10年持たない」と言われちゃった・・・。


本来「即入院!!」なんだけどさ・・・。色々事情があって入院出来ないわけしょぼん


主治医に話したら「出す薬を飲み続ける事ビックリマーク2ヶ月に1度必ず血液検査をする事ビックリマークまずカロリーを2000Kcalまで落として、慣れたら1600Kcalまで落とす事!!


そして唯一私の大大大嫌いな「料理との格闘グー」が始まっちゃったんですえっビックリマーク

間違えないでね!!マジで本当に私の料理嫌いは年期が入りすぎて子供もビックリ叫びするくらいだから!!


嫌いすぎて「うつ病」にかかったから・・・。

料理が出来ないんじゃないの・・・単純に夕方になるとジンマシン出るくらい拒否反応が出るの・・・。


なのに毎日、食材全部!「糖質計算&カロリー計算&塩分計算」3つが揃ってる食材で、尋常じゃないくらい好き嫌いの多い旦那の食事作りに追われてるわけよショック!あせるあせる


持病でまともに生活できない私がだよ!?

生活費もままならないのにだよ!?


はぁ・・・考えるの疲れたからまた書くねしょぼん

なんか変な終わり方(笑)にひひ


近いうち更新出来るといいな得意げ汗