親友が助けを求めて来ました・・・。


旦那さんとの喧嘩やいろいろです・・・。


夜中の突然訪問・・・。それはいいんです・・。


彼女、すっごく気が強くて、すっごく我慢強くて、すっごく面倒見が良くて、突然プツンと糸が切れたみたいに落ちます・・・。私も似てます・・・。


でも・・・私の所に来てくれてすっごく嬉しかったんです!!

でもでも・・・私・・・ただただ傍にいるだけで何も言えなかった・・・。

何もしてあげられなかった・・・。

ただ傍にいるだけ・・・。


「我慢しないでたまには息抜きしようね」「辛かったね」・・・。


そんな事しか言えない自分に腹が立ちます・・・。


うちに来て彼女は9時間くらい寝ました。「久々すっごい寝たぁ」って言ってた・・・。


そうとう過酷な日々を送ってたに違いない・・・。

高熱出しても頑張って動いて、毎日数時間しか寝れなくて・・・。

倒れる寸前!!


なのに「帰る」って言われて強く出れなかった・・・。

ウチにいて休まるならいくらでもいて欲しかった・・・。

帰る時、車あるのに「タクシーで帰る」って、タクシーのトコまでしか送ってあげられなくて・・・フラフラなまま帰っていった・・・。


まだ熱もあってフラフラなのに・・・。泣


守ってあげられなかった・・・。いっぱい泣かせてあげられなかった・・・。

親友失格だね・・・。


彼女は家庭があって、子供もいる。子供の心配もあるけど、旦那さんと喧嘩してて帰りたくないはずなのに・・・。


本当は「そんな旦那なんか別れて子供連れてウチ来な!!!」って言いたかった!

でも彼女は自分の意見をちゃんと持ってる子だから私がでしゃばっちゃダメって思って何も言えず、旦那さんと喧嘩のまま帰っていった・・・。


正直、彼女は1番の親友!!私が壊れようが何しようが、彼女は守ってあげたい!!

でも叶わない・・・。


もどかしくて、自分にイライラする!!


この年になると、親友達も家族がいて、昔のようにはいかないよね・・・。

分かってるけど、情けない・・・。


守ってあげたいのに・・・。

自分が情けない・・・泣