こんばんはオカメインコ

 

 

函館市で3歳児の育児と現役看護師をしながら

人気あみぐるみ作家を目指す

欲張り母ちゃん

あみぐるみ屋mippoです🌈

 

 



写真関しては

特別なテクニックを持っていない私。


これまでなんとかイケてる写真を撮ろうとして

四苦八苦してきました。


結果、iPhoneでそれなりの写真を撮影できるコツを見つけました😊



私にもできるから


あなたにもできるはずです👍📷




そんないくつかのコツを

3回のシリーズにわたってお伝えさせていただいております。



今日は最終章!



それでは


いってみよー✨

 

 

 

 

✨あみぐるみを

かわいく撮影するコツ✨

 

 

パート1はこちら

パート2はこちら

 

 



📷背景はすっきりと、シンプルに





ごちゃごちゃしていると

あみぐるみの魅力が半減します😱



🔻こんな感じに、、、

 

 



なんだかガヤガヤしていますね。



よく見るとコップとか写り込んでいて、ヒドイよ(笑)






特に、ことりシリーズはカラフルなので

背景はシンプルに白!


そして葉っぱや、、、


 




せいぜいピンクのお花をちょこっと映り込ませるくらいです。







でもまあ、あみぐるみがシンプルな場合は
多少賑やかでもいいのかもしれません。


わたしは動物モチーフがメインなので

草や木、お花など自然のものをバックにすることが多いです。


人それぞれ
どんな雰囲気にしたいかにもよりますが

自分の表現したい世界観が伝わる写真を目指していきましょー❤️






最後は


📷必要時は加工アプリを使用する

 
 

どうやっても明るさが足りないとか

自然光で撮影しても実際の色味をうまく出せないときも多々あります。


あまりにも色味が違うのは
ネット販売する上で致命傷なので

アプリの力を借りちゃいます💦



どんなアプリを使っているのか知りたい方は

LINE@にメッセージ下さいね💓



お待ちしております。







 心を込めて一生懸命編んだあみぐるみ。

 

どうせだったら最大限に魅力を引き出して

 

そのかわいさを

 

たくさんの人に伝えたいですよね😁✨

 




あなたのお役に立てたら幸いです💕

 
 


 

イベント出店情報!!


ラブラブあみぐるみコレクション2018(11月3日から全国5会場で開催)

次は12/7(金)〜12/9(日)東京会場第二期です

 

詳しくはこちら 

 

 

LINE@でお得な情報ゲット!

時々プレゼント企画をやります。

また、mippoと1対1トークをしてみませんか?

お友だち登録はこちらからハート

下三角 下三角 下三角

友だち追加

ID  @psn9264f

 

パソコンからご覧の方は、QRコードを読み取ってくださいキラキラ

 

 

 mippoってどんな人?

 mippoがあみぐるみ屋mippoとして活動を始めたきっかけや

あみぐるみ作家としての思いなどを綴っています

                               ⬇️

〜みっぽがあみぐるみ屋mippoになるまで〜まとめ記事

 

 

minneであみぐるみを販売しています

minneのギャラリーはこちら☆

 

creemaでも販売をしています

creemaのページはこちら☆

   

オーダー随時受付中!

個別オーダーはあみぐるみ屋mippoの LINE@よりお受けいたします

育児と仕事と家事の隙間をぬってあみぐるみ製作していますので、

ご注文から1〜2週間お時間をいただくことになります(オーダーの混み具合や私的理由により増減があります。)

このような事情をご理解の上、オーダーいただけると大変助かります。