オフ! メキシコ その1 メキシコシティ編 写真中心 | 高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

今回のオフはメキシコはメキシコシティ、カンクンへ行ってきましたよ!

仕事柄決まった休みは無いので年イチは長めのオフを取るようにしていますが、
去年は長く休めなかったので今回は年明けてから行ってきた^ ^

まずトランジット込みで約20時間かけてメキシコシティへ!
{3049E4B1-A2CF-410A-B4A0-33B55842299E:01}
メキシコと言えばまずはタコスかな!!
有名ですよね!!シティは英語があまり通じないのでどこもオーダーがなかなか大変でした…


そしてメキシコシティらしい街並みを…
もう異国情緒出まくりです。
{F80656E6-F2C6-4D32-91DB-9CDDB468482D:01}
{E1176A8F-F85C-4A90-80F1-C885B6920A2B:01}

{8FA4DE4E-66CE-4EF2-A012-E7D122733FAB:01}





そして次の日は旧市街、グアダルーペ、テオティワカンなどへ。

メキシコシティのほとんどはもともと湖でスペイン人がそこを埋め立てて出来たって知ってました??
そのせいで建物が地盤沈下で結構傾いているのです。
見ているとあれ?気持ち悪いっ!ての良く有りました笑


まずは旧市街、ソカロなどスペイン統治時代に造られた街並みです。
{B6322BF2-899E-4359-BB25-64EBD175C7B2:01}

{C8F125FA-08CB-4153-A2D7-05CCF41E4EB3:01}

{539459CD-6622-43D1-A3A3-8CE242CC67E9:01}
{0F304D47-34BE-438F-87DC-9D7FB9B7578D:01}

{26F74ACE-9BD6-413E-B7EE-19C12AB03F16:01}

{8B1529CD-4A01-4C53-8EC1-33573385257B:01}
ヘタに文書書くより写真のが説得力ありますな!

しかしスペイン人の街を作るためにアステカ時代の建物を壊してしまったのはもったいないですね~…
素敵ですが共存させたらもっと素晴らしい街が出来たんじゃないかと。



続いてグアダルーペ。
メキシコで有名なキリスト教の巡礼地です。
{4CB6352C-366C-4360-A334-72A42BC8BE5A:01}

{88571676-7B25-4C24-8B35-C7AB2C1AE240:01}

{79ACBE23-62D0-4ACC-BC56-AEE1ED4B4B2F:01}

{DA936894-5F66-4954-A294-8DEECC83AA09:01}

{E87372FD-45D6-43B0-A46C-DA1D4D09B000:01}
壮大です。メキシコ中から皆さん巡礼に訪れるという事で
先住民の方もたくさん訪れていて様々な民族衣装を見ることが出来ましたよ。



写真が15枚しか貼れないみたいだし、
なかなかの物量になったのでそろそろ次回にしようかなぁ^ ^

次回はテオティワカンと夜の旧市街などを書こうかな。



最後まで見てくれてありがとう!!
次回もお楽しみに~\(^o^)/