セブ オフ終了 大阪乗り | 高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

昨夜帰国しました!
オフはフィリピンのセブ島に行ってきました!
{D6603BC8-9021-427F-9C9F-94AC6CFCF0E9:01}

泊数が短めだったので近場にしましたが、
初のセブ、近いしゆっくりできたっ!

みんなオフは充電て言うけど自分的は吐き出しなんですよね。
なんも考えないでウミを出すというか空っぽにしたいんですよね。


初のフィリピン、みんな素朴で素敵な方たちでした^ ^

この橋は日本のODAで作って貰ったんです。日本人をみんな好きですよ!
とか空港⇄ホテル間の移動中ガイドさんと深く話してみましたが
今まで行った中でもトップクラスの親日を感じました。嬉しいですね!



ご飯も日本人と好みが合うのかすごく美味しい!
{5E94F85A-5479-47FD-978C-217007C87244:01}

{0CC3ADCC-A093-4799-870F-0F71E098F3A5:01}

{2CFB77F3-A4B7-4AA2-B776-CEB06A331864:01}
ローカルフード系もホテル系もかなりイケてましたよっ!



人生初のジェットスキー!
{E82D941B-FFF9-44D5-897E-B5D71E7676C6:01}

{07AC37F0-E893-48AB-AA16-C5906D2C6EF9:01}
後ろに乗ったことあるけど運転は初(^o^)
これ最高。。また乗りたい!
日本だと船舶免許必要だしね。


旅は普段の生活の中だとどうしても得られない自由な解放感がたまらない(^o^)
{47C9FCF7-0926-4CA3-8373-472B20F67E41:01}

{72016C29-43F9-4868-A8A8-3707D54BF867:01}

{9A09DDF8-587D-4EA9-99FA-CDB74DF6DD3B:01}

そして何より視野が広くなるので仕事はもとより1人の人間としても成長出来ますね!

年1は無理やり行ってますが
これからも出来る限りプライベートで海外行きたいな。


さてflumpool学祭!
新幹線でソロ移動なうです!!
昨日の夜から様々なメールの返信や
今朝の移動など一気に現実に戻されました笑

さあ普段は嫌いだからあんまり使わない言葉だけど
旅で無になれたしこれからも頑張っていこうかな!