たまには真面目に | 高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

自分の仕事のスタイルなどを書いてみます!

いつもはわかりやすさをテーマに書いていますが今回は真面目モードです 笑


自分は職人として、「関わるアーティストさんの良さをどんどん引き出せれば良いな!」
と言う信念で常に仕事をしています。

もともと自分中心で表舞台に出てバンドでデビューしたいとか
ずっと同じメンバーでバンドをやりたいとか思った事は昔から無いのです。

この仕事を目指そうと思った中学生くらいからプロデューサーなど
音を作る裏方側の人間になれたらなぁとずっと思っていました。

現在、お陰さまで素晴らしいお仕事に恵まれて
色々なアーティストさんのプロデュースや作編曲を手がけたり、
様々なアーティストさんのお手伝いでライブのアレンジをしたりキーボード弾いたりしています。

今まで関わらせて頂いたアイドルさん、声優さん、バンドさん、ソロのシンガーさんなど多数の方と
現場をご一緒させて頂き、たくさんの経験をさせて頂きお客さんの素晴らしい笑顔を多数見て来ました。


そういう日々の経験の中でもっと突っ込んで発信することもやってみたいなぁと思うようになりました。
今後そのような深い関わりでのお仕事を増やして行ければと思っています。

そんな中小さい頃から興味があった和楽器と言う日本が誇る文化、楽器に改めて強い関心を持ちました。
身近に素晴らしい和楽器のプレイヤーが多いと言う事もありましたが
何か心に響くし単純にすばらしいなぁと心からグッと来るのです。

その時期ですがavexからデビューしていたRin'と言う和楽器ユニットの
ライブのアレンジとキーボードをやらせて頂いた時をキッカケに「吉永真奈」さんと出会いました。

残念ながらRin'は解散してしまいましたが、
数年前から吉永真奈さんのソロ活動をプロデュースすることになり現在に至ります。
前回からはライブの際自分の名前も出しています。

自分の名前を出す事でプレイに一層の想いや気持ちが伝わればと思っております。

なかなか普段の仕事との兼ね合いで沢山のやりたいことを常に準備してやることは
スケジュール的にも厳しいのですがまずは6/7のライブを良いものに出来ればと思っております。

日本が誇る和楽器「箏-こと-」奏者の 吉永真奈 × キーボードの 高藤大樹
自分が培って来たPOPSセンスを全て取り入れてお届けしたいライブです!

よろしくお願い致します!!

$高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba




また自分のスタイル的に、テクニック重視の難しいものにあまり興味が無いので
お気に入りのミュージシャンやシンガーさんともメロディアスでキャッチーなライブなども
今後行っていれればとも思っております。

引き続き高藤大樹をよろしくお願い致します!!