キーボードマガジンさんの取材 | 高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

昨夜はキーボードマガジンさんの取材で、
藤田宜久さん、nishi-kenさん、オレの3人で対談でした

今回の企画はかなり深い思いがありまして、、
熱く語ってきましたよ

それは、現行では無いシリーズのシンセサイザーなのですが
伝説のYAMAHA EOSシリーズの特集。
EOSシリーズの詳細は詳しくは各自ググって下さいね

EOSシリーズは、、、
J-POPシーンが相当勢い有った90年台をリードした小室哲哉さんや
浅倉大介さんなど著名なキーボーディスト/プロデューサーが開発に参加していたり
様々なコンテストが行われていたりしたんです

当時は歌番組も多かったので、毎晩のように
TRFのDJ KOOさんや小室さんが使っていたり
キーボードマガジンなどの雑誌でも取り上げられていて
欲しくて欲しくてしょうがなかった当時が懐かしい
昨日は歴代機種が勢揃い

そして大樹少年も14歳の時にこのシンセを購入
(ちなみに写真左真ん中の EOS B900って機種です)

ピアノやエレクトーンなど鍵盤楽器は小さい時からずっとやっていましたが
アレンジや作曲、音色作りなどより専門的な部分を勉強し始め、
仕事にしたい!と思ったのはこのシンセとの出会いがキッカケです
そして今、この仕事で飯を食えるようになって今回の対談。感慨深いです

かなーり熱く語っていますのでぜひぜひぜひ
6月9日発売のキーボードマガジンをチェックして下さいね

PS.
オレのブログ、食べ物やポッコのことばかりだと
自分の職業が何なのかわからなくなってしまうので(笑)
たまにはお仕事の事も書かせて下さいね

イチ音楽家としてブログも皆さんに楽しんでもらえるようにがんばっています
いつもコメントやメッセージなどとても嬉しいです
ちゃんとチェックしていますからね~
引き続きよろしくです