楽器は楽しい | 高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

先日、いつもお世話になっているYAHAMA ARTさんへ機材の相談に行ってきました
いつも的確なアドバイスや多大なご協力をして下さっています
いつも本当にありがとうございます

今回は三月から始まるflumpoolのツアーのキーボードのシステムに
新しい風を入れようと企んでいます

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、沢山のキーボードをライブでは使うので
曲ごとの音色の切り替えやちょっとした調整が結構大変なんです

音色切り替えはセットリストが変わったりするとすぐ変えなきゃならないし
音色の調整はリハで追い込んでもツアーが進む中で日々進化調整していくものなのです

なので今ツアーからはiPadのアプリを連携させて便利にいこうと思っています


昔だったらMacを使ってやってたりした事ですが今は便利で簡単ですよ~


そして先日買ったウーリッツァー。
お年寄りなので気になる点はやはり色々と出てきましたが
致命的な部分は今の所無いので問題なし
もしツアーやレコーディングで使う前にはビシっとメンテしてもらいます

そして最近お気に入りのYAMAHAのTHRと言うギターアンプなのですが
これが凄く良いんです。大きさも良いしルックスもカッコいいし
試しにウーリーに繋いでみたら、、、バッチリで数時間遊んじゃいました
エフェクトも良い感じで色々音色作れるし楽しすぎですわ
てゆうかこの音色で本番のレコーディングいけますね

レトロなウーリーとデザインも合うのでリビングに置いても暑苦しく無いです
iPod繋いで音楽も相当良い音で聞けるしパソコン繋いで細かい事も出来るし凄いっす