楽器は楽しい! | 高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

高藤大樹オフィシャルブログ「Talking Bahn」Powered by Ameba

自分アレンジの仕事の時、レコーディングで色んなパートのミュージシャンにお願いする訳ですが
いつも弾けたらいいなぁとかその楽器についていろいろと調べたりするんです。
楽器の特性や音域を知らないと編曲なんてできないですからね!!

自分は、、キーボードは皆さんもご存知の通り弾きますが、
ベースもちょいちょい製品でも弾いてます。(座っての録音オンリーですが、、)

そして昔からずっと憧れてる楽器がギター星

ステージ見てても録音見ててもギターはやっぱりバッキングもソロもかっこいい。
やっぱり見た目的にもバリエーションが有るし音色も奏者によって唯一無二な訳で。
てことで久しぶりにギターをちゃんとやろうと思って買いました。
思いっきり趣味に走ってますがギタリストじゃないんで欲しいものをドクロ$高藤大樹のブログ

今日はスタジオに持って行って楽器チームにメンテして頂きましたビックリマークありがとうございました。


そして本日、いつもお世話になっているハモンドさんの新製品を試させて頂きました。
もうじき発売の新機種SK1音譜
現場でささっ選んでもすぐ使えそうな音だし鍵盤と各音色との相性も気持ちよくてしばらく弾いてましたにひひ
早くライブや録音で使ってみたいです。$高藤大樹のブログ


そうそう鍵盤奏者の人は座って弾いてるイメージが強いと思うんですけど
自分はバラードしっとり系以外は立って弾いてるんです!
楽器的にどうしても地味なイメージがあるので目指すはギタリスト的なキーボディストですグッド!

※コメントやメールを頂いていますが現在の所属はA-Sketch MANAGEMENTです。
各種お問い合わせやお仕事のご相談は右記に事務所をリンクしてますのでご覧下さい。※