本日も、穂吉のブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。
さてさて ・・・
ブログネタ:絶対に遭遇したくない動物 参加中穂吉は動物、特に犬と牛が大好きで、
動物病院で働いていた時もあったです。
小動物の病院だった為に、牛の患者さんは居ませんでしたが・・・。
しかし穂吉の保定(動物を支えること)の技術が未熟だった為に、
ガブリンチョ! と、手や足を咬まれてしまい、
『この種類、怖いのだぁぁ。』 だとか、
『この子、少し苦手かも。』 と思う子も中には居ました。
しかしそれでも動物全般、どんな種類であっても、
可愛いし、穂吉は好きでございます。
しかし・・・本当に存在する動物なのか、
未確認動物の『UMA』なのか、ハッキリわかりませんが・・・
家畜を襲って吸血する動物で、
南米で、家畜が襲われ続けているという・・・
『チュパカブラ』 ← (ウィキペディアのリンク貼ってます)
これに遭遇したら、
穂吉は、恐怖で失神してしまうかも知れません。
想像するだけで、この動物は、怖いっすよぉ。
恐ろしい妄想が、考えるだけで膨らむですっ。
だから、これにだけは遭遇したくないですっ(T_T)
ところで南米繋がりで・・・
南米では現在、蚊が媒介する『ジカ熱』が広がっています。
いえ、『ジカ熱』ばかりでなく、『デング熱』もですよね。
ブラジル、リオデジャネイロでのオリンピック、
今年の8月開催ですよね?
開催して、本当に大丈夫なのでしょか?
安全なのでしょか?
選手たちの命、健康は絶対に大丈夫と、言い切れるのでしょか?
ちょと? かなり穂吉は、心配です。
蚊も怖いし、『チュパカブラ』も怖いっす。
でもまぁ、『チュパカブラ』は、
本当に要るかどうか、まだ解明されてはいませんが・・・。
さてさて皆さんには、
遭遇したくない動物、怖い動物、何かいますか?
ここまで読んでくださって、誠にありがとうございます。
おしまいっ。

